ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

警察署の特殊詐欺防止キャンペーンに、
ワンワンパロール隊への協力要請がありました。
b0190666_18481590.jpg

そこで先週の土曜日、
ワンワンパトロール隊のワンちゃん達が出動致しました。
b0190666_18515009.jpg


警察署の方々と一緒に、
道行く人々に、注意喚起をしました。
b0190666_18594402.jpg


キャンペーンのティッシュを配りました。
b0190666_19035924.jpg

お天気はいまひとつでしたが、
キャンペーン中はなんとか雨に降られずにすみました。
b0190666_19002131.jpg


全部で15頭位だったでしょうか、
みんな落ち着いて、一緒に歩きました。
b0190666_19054070.jpg



こんにちは、ジョバンニです。
ぼくは「オテオテ詐欺」の被害にあいました。
b0190666_19090487.jpg


「オテ!」と言われて、素直にオテをしても、
おやつが出てこない!!!
パグの心をもてあそぶ悪質な詐欺です
b0190666_19081566.jpg

こんにちは、アディーナです。
わたしは大丈夫。
オヤツを見せてくれなきゃオテなんてしませんもの。
b0190666_19093568.jpg

# by giova-haha | 2017-10-18 19:51 | お散歩 | Comments(2)

ほっかむり

" sleep " と声をかけると、寝室に移動するジョバさん。

ベッドの横の椅子に、あご乗せして寝出した。
b0190666_00421600.jpg



b0190666_00421797.jpg




今夜は肌寒い感じで首にバンダナを巻いていたのだが、
ちょっと暑くなってきたので、
バンダナを外して、
ちょうどその場にいたアディさんにほっかむり。

やっぱり可愛いわぁ。
b0190666_00421979.jpg



今夜は、マンションのペット委員会のお茶会に参加。

委員長さんの手作りのスウィーツ。
素材の自然なお味が生きている。

b0190666_00422023.jpg


食べきれなかったのでお持ち帰り。

b0190666_00422207.jpg

# by giova-haha | 2017-10-05 00:20 | Comments(7)

パグsのお風呂

ジョヴァンニ。
ジョバンニ。
最近は、「バニバニ」と呼んでいる、なんとなく。
b0190666_16214057.jpg


バニバニの胴体の右側後方に、
黒ずんだ、少し毛が薄くなってみえる、
シミのようなものが複数出現。

以前に出現した時は、
病院の指導で、薬用シャンプーを3・4日おきに行い改善した。
b0190666_16222556.jpg


お腹の黒い斑点はだいぶ前から。
こちらは消えないなぁ。
こまめにシャンプーしてるんだけどね。
薬用だったり、自然派のシャンプーだったり。
コラージュフルフル(内緒)だったり。
b0190666_16233298.jpg


右足の付け根の大きな黒いしみは、
ここ数週間に出現したように思う。
b0190666_16234389.jpg


というわけで、
病院で勧められた薬用シャンプー (Universal Medicated Shampoo)
をすることに。

ソフトバケツにお湯をためると、
自ら湯船につかるパグs。
b0190666_16205349.jpg


シャンプー後の眠いバニバニ。
b0190666_16255939.jpg


シャンプー後の眠いアディーナ。
またの名を「ディディ」。
b0190666_16265981.jpg


「ディディ~ ちょっと お腹見せて~」
b0190666_16294791.jpg


お腹きれいになった。
蕁麻疹のようなポツポツがいくつもあったんだけど、消えたね。
7日間、消炎剤と抗生剤服用したからね。
先日、病院に再診に行って、
お薬の服用は終了でよいとのこと。
b0190666_16304132.jpg


涼しくなってきて、湯船につかるのが気持ちいい季節になったね。

ワタシ、パグsを洗うの好きだからね。
こまめに洗う。
くちゃいと一緒に寝たくないから。
病院の先生には確認済み。

シャンプー後の保湿は
ローズまたはクロモジのローション。
b0190666_16434881.jpg

# by giova-haha | 2017-09-30 16:49 | 健康 | Comments(0)

老人ホーム訪問

アディさん老人ホーム訪問活動の日。

b0190666_23230319.jpg



歩いて行ったのは失敗だった。
車で行くべきだった。
洋服を水で濡らしつつ、アイスノンも巻いていたのだが、
ガハガハがひどかった。
アディさんの身体に負担をかけすぎてしまった。

先日の病院で言われたが、体重を落とす必要あり。
最近ガハガハがひどいのは、体重増加も一因だろう。
サマーカットにも行かねば。

b0190666_23230526.jpg



ホーム訪問中は、いろんな人に可愛がってもらって、すっごく喜んでいる。
しっぽフリフリが止まらない。
それでさらに暑くなってしまう。

アディーナが輝ける場なので、
身体的な負担をコントロールしつつ続けられればと思う。


ジョバさんは、一緒に歩いて行って、
道中にある大好きな幼稚園で一時お預かり。

ジョバさんをお迎えに。

b0190666_23230858.jpg




家を出る時に、「幼稚園行こう」って言ったら、
ジョバさん、道中小走りで意気揚々と歩いてた。

b0190666_23230956.jpg


# by giova-haha | 2017-09-26 22:58 | Comments(0)

お久しぶりのビーフ

「わたしもいただけるのかしら?」
b0190666_22320885.jpg


今夜はお久しぶりの牛肉。
最近、鶏肉ばっかりだったから。
誰かさんが鶏肉好きなので、お取り寄せの地鶏や軍鶏が続いた。
ワタシ、焼き鳥以外のチキンはそれ程でもないんだけど・・
b0190666_22322147.jpg


「ぼくたちは、きっとチキンでしょ。」
b0190666_22323824.jpg


パグsにもお久しぶりのビーフを。
あっ、人間達とは違うビーフね。
b0190666_22362023.jpg


「ぼくらもいただけるんですねっ!
いわれなくてもハウスしますよっ!」
b0190666_22344440.jpg


いいこ達だね~ ちゃんとマテしてるのね。
b0190666_22364706.jpg


「んっ?またビーフのにおいがしますよ。」
b0190666_22400756.jpg


「このうえにありますよ。」
b0190666_22402177.jpg


「ワンちゃんは食べられない!」
と言うと理解するジョバさん。
アディさんは???
b0190666_22404375.jpg


「んっ、パンのにおいがしますよ。」
b0190666_22412391.jpg


「パンありますよね?」
b0190666_22414909.jpg


ワタシは持ってないよ。
b0190666_22420200.jpg


とうちゃんに聞いてみれば。

「りょうかい!」
b0190666_22421397.jpg


「パンくださいっ!」
b0190666_22424832.jpg


「パンくださいっ!」
b0190666_22434845.jpg

# by giova-haha | 2017-09-23 22:58 | グルメ | Comments(0)