ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

パグはなぜ首をかしげるのか?

話かけると、首を右に左にと傾けて 「何を言っているの?」
といった感じのしぐさをするのは、パグの特徴なのだろうか???

動画サイトで、飼い主さんがパグに 「今日は何する?ドライブに行く?・・・」
と色々問いかけると、パグsがそろって、右に左に首を傾けるのを見たことがあるが・・・

車の後部座席に乗っているジョバがウロウロして落ち着かないので、
「キミ、危ないから、少はじっとして座ってなさいよ。」 と言ったら、
「んっ何?」 というような表情で首をかしげた。
まさか、わかってるのにトボケテいるわけじゃないよね?
パグはなぜ首をかしげるのか?_b0190666_1352452.jpg

Commented by いぬさん母 at 2010-08-05 14:19 x
やります、やります!うちのいぬさんもやります。話しかけ続けると、左右交互に首をかしげるので、おもしろくてずっと話しかけたりしてます。
かわいーですよね。^o^
Commented by giova-haha at 2010-08-06 11:34
いぬさん母さん、
やっぱり、いぬさんも首をかしげるんですね!
「なんて いってるのかなぁ?」 と考えているのか、
「このひと へんだなぁ」 と思っているのか・・・
可愛いです、ほんとに。
by giova-haha | 2010-08-05 14:00 | パグの不思議 | Comments(2)