ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

犬の幼稚園 (今日はすごく久しぶりの雨)

今日は約1ヶ月ぶりの本格的な雨。 その雨の中、幼稚園のお迎えを待つジョバさん。
週に一回、 DOGLY 幼稚園で、他のワンちゃんと一緒にトレーニングをしています。

お散歩を始めた頃、他のワンちゃんに会うと怖がってしまい(特にパグに会うと激しく怯えた)、これではいけないと思い幼稚園に通わせはじめたのでした。
b0190666_11324595.jpg

最近は犬に慣れすぎて、お散歩でワンちゃんを発見すると遊びたくてたまらず、
思わず "ヴホッ" と吠えてしまうのでした (なかなか美しく"ワンッ"と吠えられない模様)。
そうやって吠えるものだから、相手のワンちゃん(飼い主さん?)に嫌われてしまうのでした。

自分より身体の小さなワンちゃんが好きで、いまでもブヒ系のワンちゃんだと一瞬引きます。
でもしばらくすると、やっぱり似たもの同士、ブヒ同士で穏やかに仲良くできるようです。

この写真は、2週間前のまだ酷暑の中、幼稚園のお迎えを待つジョバさん。
ウンをしようとしているように見えますが、
後ろ足で首の辺りを掻こうとする体勢に入った写真が、偶然撮れたのでした。
b0190666_11333943.jpg

なんかお相撲さんみたいだな。
by giova-haha | 2010-09-08 11:53 | お散歩 | Comments(0)