ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

お散歩拒否!

今年に入ってから、お散歩拒否をするようになったジョバ。
外に出るまでは、やる気満々なのだが、外に出た途端・・・

座り込みストライキ。
(寒いからかなぁ? あったかくして出かけてるんだけど。)
b0190666_17592731.jpg


無理に引くと・・・ 肉球が吸盤に変身!
(肉球が冷たいから、お散歩いやなのかなぁ?)
b0190666_180182.jpg


それでも時々10キロの巨体を抱っこしつつ、お散歩を強行し、
ようやく北の丸公園入り口までたどりついたが、絶対に中に入ろうとしない。
b0190666_1825240.jpg


ワタシはあきらめて、ジョバの好きにさせた。 すると・・・
b0190666_1833888.jpg


九段下駅方面へ坂をくだり、左折&左折して坂をあがり・・・
次の角を”右折”すれば家に帰れるのに・・・ あ~あ、”左折”してしまった。

どうやって帰ればいいか、わからなくなったジョバ。
その後も、どんどん家とは反対の方向へ行こうとする。
b0190666_1842392.jpg


仕方がないので、家に帰る方向に導こうとすると、
ワタシを信用せず、座り込みをはじめる。
b0190666_185826.jpg


も~~~ 仕方がないので、ジョバが認識できる陸橋まで抱っこ。
すると、帰り道がわかったらしく、陸橋を駆け上がり、駆け下り・・・
b0190666_1872228.jpg

b0190666_1875383.jpg


いつもの靖国神社の前へ。
b0190666_1881589.jpg

b0190666_1884613.jpg


走って家へ戻る。
b0190666_189958.jpg


家の前の広場で。
b0190666_1895026.jpg


マンション内の共用部分では、抱っこしなくてはならないので、
いつもこんな感じで10キロのパグをかかえているのであった。
b0190666_18101965.jpg

by giova-haha | 2011-01-11 18:15 | お散歩 | Comments(0)