ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

お散歩拒否 対策!

寒いからか、外に出た途端、お散歩を拒否するようになったジョバ。

今日は、その対策として:

① フリース素材のつなぎ を着せて、あたたかくする
② 肉球ワックスを塗って、少しでも肉球が冷たく感じないようにする
③ お散歩前に、室内の窓を全開にして、冷たい外気に慣れさせる
④ お散歩前に、ボールで遊んで、身体をあたためる

↓ちょっと、フレンチ・ブルドッグっぽくないですか? お耳が立っていて。
(バレるか  パグだってこと  お口がまっ黒ですからっ)
b0190666_20451786.jpg


外に連れ出して、しばらく泳がせると・・・
どうやら、陽の当るところを好んであるく。
日陰や、風の強いところは×
b0190666_20493354.jpg


ということで、お日様の当っているところを歩いてたら、
外堀通り沿いに、市ヶ谷方面へ行くことに・・・

ブリティッシュ・カウンセル前
学生の頃(何百年前の話だっ?)友達が、ここに本を読みに通ってたなぁ。
b0190666_20531798.jpg


フランス語関係の施設(詳しくは知りません)
中に入っているレストランに一度だけ行ったことがある
b0190666_2056814.jpg


このキツイ坂を登り切ると・・・
裁判官かなんかの公邸に行きつく (バックにみえる塀がそれ)
b0190666_20575288.jpg


以前住んでいたマンションの前
そのころまだジョバさんは生まれてなかったけどね。
ワタシたちが今の住まいに引っ越した日に、ジョバさんは神奈川県で生まれたらしい。
ジョバさんを生んでくれた実のお母さん、本当にありがとうね。
b0190666_2105787.jpg


ガラスに映った、ジョバと育ての親
あ~ こうしてみると、タスキにかけたバッグが間抜けだっ
b0190666_212366.jpg


そして、牛込中央通りへ・・・
薬屋さんの前で サトーちゃんと記念撮影!
b0190666_2153784.jpg


ビストロ・ド・バーブ の前で
リーズナブルでおいしいフレンチ
昔は、裏通りにあったんだけどね(表通りに引っ越してからはいったことがない)
b0190666_2182089.jpg


通り越しに見える木のドアは(うさぎの耳の上あたり)、
カウンターのみのイタリアンのお店 リストランテ・アモローソ
ジョバ父&ジョバ母の大好きなお店
数年前にテレビで紹介されてから、結構予約とるの難しくなっちゃった
b0190666_21161314.jpg


家に戻るために、神楽坂方面へ・・・
すると クメール料理のお店を発見!
b0190666_21194683.jpg


神楽坂に新しくできたペット・ショップ&サロン に行ってみました
何も買わなかったけど・・・
今度、グルーミング試してみようかなぁ
b0190666_21212012.jpg

ショップに置いてあったワンちゃんと
b0190666_21223071.jpg


どうだい?寒い冬のお散歩、結構たのしかったでしょ?
b0190666_21231868.jpg


神楽坂にお買い物にいらっしゃっていた
パグを飼っているという奥さま方に声をかけられました。
ジョバさん、かわいがっていただきました。
by giova-haha | 2011-01-13 21:26 | お散歩 | Comments(0)