ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

お散歩拒否対策 第二弾 北の丸公園

寒さのために外に出た途端、お散歩を拒否するようになったジョバ。

先日はその対策として、以下を行い、うまいこと成功した。

① フリース素材のつなぎ を着せて、あたたかくする
② 肉球ワックスを塗って、少しでも肉球が冷たく感じないようにする
③ お散歩前に、室内の窓を全開にして、冷たい外気に慣れさせる
④ お散歩前に、ボールで遊んで、身体をあたためる

しかし、③と④は、ちょっと面倒なので、
本日は、その代わりに・・・

③´ 抱っこで外に出て、しばしベンチに腰掛けて まった~り する
④´ お散歩の最初は、ジョバの好き勝手に歩かせてみる


マンション前の広場に寝そべって まった~り するワタシ(のお腹に乗るジョバ)
b0190666_19135210.jpg

しばらくすると、ジョバが自分から行動開始!
今日は、アイガーデン の方面に歩いて行く・・・


アイガーデンのベンチで
(”カッッ~”  だれかを威嚇してますぅ?)
b0190666_19175062.jpg


よしっ、アイガーデンまできたら、遠回りだけど、
九段下経由で、北の丸公園まで、導いちゃおうっと・・・


あっ、このレストラン、一度だけ行ったことがあるなぁ。
東京タヴァーン ワイン・ビストロ
b0190666_1921288.jpg



九段下あたりに、いい感じのレンガがありました。
でも、この裏は、公衆トイレでした。
b0190666_19201493.jpg



九段会館前
b0190666_19295226.jpg



千代田区役所前
b0190666_19302988.jpg



今日は、清水門から北の丸公園へ。
いつも、田安門から入ってったんだけど、武道館に行く人が多いので、
清水門の方が静かでいいかも。
b0190666_19335112.jpg


「ひかえおろ~ ジョバ王子であらせられるぞ~」(おバカな飼い主)
b0190666_19351593.jpg


重要文化財 清水門
b0190666_19361236.jpg

b0190666_19394443.jpg



北の丸公園に入ると・・・
b0190666_19415764.jpg

ジョバの好きな枯葉の落ち葉が・・・
狂喜で走り回る犬に、ぐるぐる回されて、目が回ってしまった飼い主。
b0190666_19424165.jpg


舌ちょいペロッ  かっわいいなぁ~
b0190666_1947830.jpg


犬が ブルブルッ している姿が大好きです!
b0190666_19481361.jpg


このあとは・・・
千鳥が淵から、靖国神社へ・・・

おっ、たこやきの屋台が出てる~~!!!
「ひとつ くださぁ~い!」
b0190666_19503158.jpg


「いっただきま~す!」
b0190666_19513190.jpg

ジョバさんにも、おやつ あげたよ。
by giova-haha | 2011-01-15 19:54 | お散歩 | Comments(0)