ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

パグも節電がんばったんだけど

節電、節電と騒がれた今年の夏・・・
経済産業省のホームページで、ジョバ母も「節電宣言」をし、
我が家の削除実績がわかるように登録もした。

我が家の前年同月比の電力使用量の削除実績は・・・
  7月13%削減
  8月20%削減
  9月13%削減

15%削減の目標を達成できたのは、8月のみであった。
意外・・・ けっこうがんばったのになぁ。
b0190666_1804990.jpg


ジョバさんもエアコン我慢したのにね~
もちろん熱中症にならないように色々工夫をした上で。
でも、暑さが致命傷になるパグには、これが限界のようです。
b0190666_181173.jpg


今日は午後からお散歩にでたら、湿気が多くってむしむし。
気温が低くても、蒸し暑いのが苦手なジョバさん。
b0190666_1811880.jpg


パグ開き休憩していたら、通りがかった奥様が「お水持ってきてあげようか」って、
声をかけてくれた・・・ 神楽坂は犬にもやさしいね~
by giova-haha | 2011-09-30 18:20 | お散歩 | Comments(0)