ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

Buckettsバケッツの皮製ハーネス&リード

今日は前から一度訪ねてみたいと思っていたペットグッズのお店に行ってみました。
かなり前のことですが、ご近所でお会いしたフレンチの飼い主さんに、
ここのハーネスやリードがおすすめと、教えていただいたお店なのです。
ちなみに、ジョバさんのかかりつけの病院に行く途中にあります。

Buckettsバケッツ
Buckettsバケッツの皮製ハーネス&リード_b0190666_1734639.jpg

皮製のハーネスを手にとってみると、思ったよりも柔らかい。
脇などのあたる部分にはクッションが入っているとのこと。
Buckettsバケッツの皮製ハーネス&リード_b0190666_17423429.jpg

皮製は硬くて脇が擦れるのではないかと思っていたのですが、
むしろナイロン性の方が摩擦熱で擦れてしまうそうです。
しかしヌメ皮などは硬いので、皮選びが重要みたいです。
Buckettsバケッツの皮製ハーネス&リード_b0190666_17344155.jpg

止め具や縫製、あらゆるパーツに細かい工夫がされているようです。
Buckettsバケッツの皮製ハーネス&リード_b0190666_17361365.jpg

引きが強いことや、興奮吠えなどの対策について、色々とご相談にのっていただき、
ジョバさんもすっごく可愛がっていただき、1時間以上も長居してしまいました。
Buckettsバケッツの皮製ハーネス&リード_b0190666_1736304.jpg

表が白(裏がオレンジ)のハーネスと、
おそろいのリード(GIOVAのネーム入りだぞ!)を購入しましたよ。
Buckettsバケッツの皮製ハーネス&リード_b0190666_173786.jpg

新しいハーネスとリードでお散歩しながら帰ってきましたが、
今のところ脇は擦れていないようです。
Buckettsバケッツの皮製ハーネス&リード_b0190666_17372392.jpg


小腹がすいたので、神楽坂で「たい焼き」を買ってきました。
Buckettsバケッツの皮製ハーネス&リード_b0190666_17374461.jpg

この前、久しぶりに焼肉を食べに行きました。
Buckettsバケッツの皮製ハーネス&リード_b0190666_17375718.jpg

Buckettsバケッツの皮製ハーネス&リード_b0190666_17381061.jpg

by giova-haha | 2011-11-01 18:57 | 犬グッズ | Comments(0)