ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

銀だこリベンジ

昨日のお散歩は、なんとなく外堀の土手沿いを歩いた。

市ヶ谷から四ツ谷にかけての土手沿いの道で、
5・6本の桜の木が根っこから倒れていた。 ほんと、びっくりした。
(後で調べたら、台風の時に倒れてしまったらしい。)
b0190666_23481388.jpg


四ツ谷交差点まで来てしまったので、もうひとふんばりして、
四谷三丁目にある「銀だこ」まで行くことにした。
先日、後楽園のラクーアで、銀だこを食べ損なったので、リベンジだ!
b0190666_23484117.jpg

「ふつうの たこやき ひとつ くださ~い!」
b0190666_2349284.jpg

すでに3キロ程歩いている。 ジョバよ、付き合ってくれてありがとう!
b0190666_23493960.jpg


帰りは、曙橋方面へ向かい、その後、防衛省へと続く歩道を
市ヶ谷方面へと歩いていく。徒歩では、初めての道だ。
歩道が広いし、自転車レーンが在るので安心して歩ける。
犬と歩いている時は、背後から音もなく登場する自転車に、かなり神経を使うのだ。
(でも、そもそも、あまり人も自転車もいないぞっ。)
b0190666_23495952.jpg

防衛省の前。警備の人がいっぱいいるので、ちょっと写真とりにくいな。
スパイと間違えられないかドキドキしながら、さっさっと撮影。
b0190666_23503733.jpg


さてさて、さらに市ヶ谷から靖国神社まで歩き・・・
靖国神社外苑のテーブルに腰を落ち着けて・・・ いよいよ・・・ あ~ん ぱくっ
b0190666_23505564.jpg

”おすそわけ”がないと解っているので無関心なジョバ。
b0190666_23511243.jpg

銀だこリベンジ完了! Mission Complete!
Commented by みさまま at 2011-11-09 15:26 x
こんにちは~~。
ジョバ君のお散歩、何時も凄く、歩いてますよね。
偉いです~~う。ジョバ君も抱っこ~~~っにはならないのですね。
ほんと体力ままさんもすご~~い。
みさなんて、疲れると、抱っこして~~ってになるので、私のほうが無理です。

ままさん銀だこ美味しそうですね。
たこ焼きってたまにすごく食べたくなりますよね。
食べるとスッキリしますよね。
Commented by giova-haha at 2011-11-09 16:13
いや~ ジョバもたまに”抱っこ光線”出すんですが、
気づかないふりしてます・・・ 重すぎますもの・・・
座り込みストライキされることもありますが(笑)
パグって甘えん坊ですねぇ~ そこが可愛いんですけど。

なんか一度「食べたい!」って思ったら、引きずちゃって・・・
ほんとすっきりしましたよ!
by giova-haha | 2011-11-08 00:29 | お散歩 | Comments(2)