ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

教育の森公園でお散歩(+おいしいもの)

今日は、文京区にある「教育の森公園」に行ってみました。
教育の森公園でお散歩(+おいしいもの)_b0190666_17411891.jpg


ここは、ジョバさんのかかりつけの病院に行くときの通り道ですが、
今まで中に入ったことがなかったのでした。
(病院に行くときは、それだけで精一杯で、寄り道する余裕がありません。)
教育の森公園でお散歩(+おいしいもの)_b0190666_17413858.jpg


今日は気持ちのいい午後です。
教育の森公園でお散歩(+おいしいもの)_b0190666_17415011.jpg


しばらく公園の中をお散歩していたのですが・・・
ある時点から、ジョバさんが、グイグイとすごい力で引っ張り出し・・・
教育の森公園でお散歩(+おいしいもの)_b0190666_1742236.jpg


あっという間に、動物病院の前に来てしまいました。
病院までの道、覚えているんだわぁ・・・ 病院大好きなのよね、このお方。
でも今日は用事ないし・・・ しかもお休みですよ。
教育の森公園でお散歩(+おいしいもの)_b0190666_17421339.jpg


とういうことで・・・ 病院の対面にある「天然酵母パンのお店マールツァイト」へ。
教育の森公園でお散歩(+おいしいもの)_b0190666_17422481.jpg


ジョバさんをお店から見える場所につないで、
にんじんのキッシュとコーヒーを買いました。
教育の森公園でお散歩(+おいしいもの)_b0190666_17423385.jpg


お店の前の小さな可愛いベンチに座っていただきました。
キッシュをもらう気満々のジョバさん。最後にちょっとだけニンジンをあげましたが。
教育の森公園でお散歩(+おいしいもの)_b0190666_17424632.jpg


食べ終わってから、再び教育の森公園を散策。
こんなベンチに座って、お昼を食べるのもいいかも・・・
教育の森公園でお散歩(+おいしいもの)_b0190666_1743447.jpg


帰りは、神楽坂のペットサロンCherishに寄って、ジョバさんのお洋服を買いました。
30%OFFのキャンペーン中なので。
教育の森公園でお散歩(+おいしいもの)_b0190666_17431332.jpg


ところで、ワタシは家を出る前に神楽坂の「ますだや」のコロッケを食べました。
キャベツメンチ&和牛メンチ
教育の森公園でお散歩(+おいしいもの)_b0190666_17441018.jpg


朝食はジョバさんと一緒に焼いもを食べました。
(めずらしく)ジョバ父が撮った写真です。
教育の森公園でお散歩(+おいしいもの)_b0190666_174723.jpg


今日のお散歩は往復6キロくらい歩いたかな。
Commented by ナオ at 2011-11-17 22:27 x
散歩途中にパグとベンチで美味しいものつまむのって最高ですネ!!
うちも昨日はお外ランチでした~

ジョバ君いきつけの病院って、短頭種に力をいれているというところですよね?
今度うちも行ってみようと思っています…行かずに済むのが一番なんですが。

しかし6km!王子もすごいけど母さんもなかなかやりますね~。
キョリ測で散歩したところを測るの、けっこう好きなんですが、
うちは平日1.2km、休日3.5kmだな~。
6km、いつかモナミも歩けるようになるかな☆
Commented by giova-haha at 2011-11-18 00:56
ちょうど、モナミちゃんの記事みてて、
ポテト食べたいなぁ~ って思ってたんですよ。
お天気のいい日の犬連れお外ランチって、幸せですよね♪

ジョバのいきつけのパティさんは、小さな病院なんですけど、
遠いとこからも鼻ペチャ犬が来院してるみたいです。

いやはやペーパードライバーだと、歩くしかなく・・・
電車乗るのは、(メタボパグを抱えて)もっとつらいので・・・
早く車運転できるようになって、モナミちゃんに
会いにいけたらいいんですけど・・・
あっ、でもジョバは可愛い子みると興奮吠えするから、
まずは、ジョバのトレーニングだなっ。
by giova-haha | 2011-11-17 18:14 | お散歩 | Comments(2)