ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

公開空地でパンダに吠える

今日はお昼ごろにお散歩に出ました。
天気予報では昨日よりだいぶ寒いと言っていましたが、
日当たりのよい場所は暖かかったです。

家から20分程歩いたところにある会社の公開空地に初めて行ってみました。
公開空地利用に関する注意書きの中に「犬のフンは飼い主が始末すること」
とあったので、ワンちゃんのお散歩OKのようです(ありがたいことです)。

動物の像(?)があるのですが、
パンダの像を見ると、ジョバさん、怖くて吠えまくってしまいました。
ワタシがパンダを触って「こわくないよぉ」と言うと、近づいて行きました。
しかしやっぱり怖いようで、「ぶふぉっ」と言って立ち去りました。
b0190666_1850399.jpg


コアラも居ました。なぜかとっても気になるようで、しつこく嗅いでました。
b0190666_18502971.jpg


コアラの耳の匂いも気になるようです。
b0190666_18503848.jpg


カバには関心を示さず、しきりに、カバの口の真下の土をクンクンしていました。
b0190666_18504894.jpg


そして最近、おきまりのクリスマス帽を被って記念撮影。
b0190666_1851529.jpg


「もう、いいかげんにしてよっ!」って、感じのジョバさんです。
b0190666_18511636.jpg

こういう不機嫌な顔がとってもとってもワタシ好みです。
Commented by ナオ at 2011-11-22 06:51 x
ジョバ王子この日はさわやかなファッションですねー!
サンタ帽での撮影もきまってる!

モナミもこの前公園のオブジェ(大きな球体でした)に
珍しく吼えたの。
やっぱり私も触って「大丈夫よ~」って言っちゃいました。
そうすると近づいて来るんだよね。同じ♪

カバは何が違ったのでしょう?
ほんと、一つ一つの行動が面白いな~!!
Commented by giova-haha at 2011-11-22 08:58
サンタ帽、まだまだ活躍しますよぉ~
モナミちゃんもオブジェに吠えちゃったのね・・・
そういえばジョバは、丸ごとスイカに吠えたことがあったけ。
大きな丸いものって、怖く見えるんですかね?
パンダもよく見ると、怖いかも・・・
カバは自分と同じ体型だから安心したのかな?
パグっておもしろいな~ こわがってる姿もかわいいし!
by giova-haha | 2011-11-21 19:08 | お散歩 | Comments(2)