ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

江戸川公園を通って、目白台運動公園わんわん広場へ

今日はジョバさんを連れて、お昼に家を出て用事を済まし、
その後、あてもなくぶらぶらしていたら、来たことのない通りに出た。

遠くの方に緑の一帯が見えたので、橋を渡ってみると・・・
江戸川公園を通って、目白台運動公園わんわん広場へ_b0190666_17313466.jpg

江戸川公園を通って、目白台運動公園わんわん広場へ_b0190666_17314442.jpg

江戸川公園だった。
前に何度か、違うルートで来たことがあるけど、
横に長い通り道のような公園だから・・・ 新しいルートを開拓できた。
江戸川公園を通って、目白台運動公園わんわん広場へ_b0190666_1732238.jpg

通路部分だけ、犬も通行可能なのかぁ。
江戸川公園を通って、目白台運動公園わんわん広場へ_b0190666_1731532.jpg

ここまで歩いちゃったので、目白台運動公園まで行くことにした。
目白台運動公園内は、基本、犬は入れないんだけど、
「わんわん広場」のあるエリアだけは入れるの。
江戸川公園を通って、目白台運動公園わんわん広場へ_b0190666_17322457.jpg

いつもお散歩バッグに「登録証」を入れているのであった。
なんたって、気まぐれ散歩なので・・・いつ必要になるかわからないから。
江戸川公園を通って、目白台運動公園わんわん広場へ_b0190666_17323861.jpg

だれもいなかったよ。貸しきり状態だね。
小さいランなんだけど、ジョバさんあまり走らないから関係ないか。
江戸川公園を通って、目白台運動公園わんわん広場へ_b0190666_17324987.jpg

ドッグラン・エリアは木陰になっているので、ちょっと肌寒い。
江戸川公園を通って、目白台運動公園わんわん広場へ_b0190666_17325859.jpg

ジョバさん、木の実を拾って食べるからいやなんだな。
江戸川公園を通って、目白台運動公園わんわん広場へ_b0190666_1733750.jpg


走ったかと思ったら、急に何かにおびえて吠え出したジョバさんの動画。


帰りに、大きなカメさんがお散歩してたの。名前もついているんだよ。
江戸川公園を通って、目白台運動公園わんわん広場へ_b0190666_17331846.jpg

表参道でサルをお散歩させているのに出くわしたことがあるけど、
カメをお散歩させているのは初めてみた。
Commented by ナオ at 2011-11-22 22:53 x
ケヅメリクガメだー!
カメの散歩なんてのんびりしてて癒されるね。
うちも、もし私に犬アレルギーとかがあってパグを飼えなかったら
大きいリクガメ飼おうと思っていたんですよ。
結局血液検査してセーフだったから安心してモナミを迎えたわけですが。

ジョバ君つなぎ姿もかわいいな!

Commented by giova-haha at 2011-11-23 08:18
ナオさんも血液検査したんですねぇ~
うちも犬を飼う前に、アレルギーがないか検査したの。

いや~ カメのお散歩、ほんとびっくりしたぁ。
初めは犬を散歩させてるのかと思ったんだけど、
なんか様子が違うなぁ?と思ったら・・・
車のあまり通らない静かな通りを、のんびりとお散歩。
後ろ足(?)に靴のようなものを履いていた。
けっこう重いんじゃないかなぁ。
Commented by mh21 at 2011-11-23 11:13 x
初めまして、mh21と申します。
おもしろいパグさんのブログ探しててみつけました。
ジョバンニさんだなんてお名前からしてすてきだわ(^^)
また遊びにきまーす!
Commented by giova-haha at 2011-11-23 20:48
初めまして!読んでいただいて嬉しいです♪
あさちゃんのブログたまに読んでました。
読み逃げ得意なんで(自慢になるかっ!)コメントしなくて、
すみませんでした・・・
特に、歯磨きしている記事が印象的だったんです。
うちのパグは、自分で歯磨きさせてると、
歯ブラシ食べちゃうんで・・・ トホホホホ
おもしろいって言っていただいて、恐縮です。
その時の気分で書く、テーマのないブログなのですが・・・
これからもよろしくお願いします。

ところで・・・ うさぎさんって、ほんとまつ毛が長いですよね。
ほれぼれします・・・
by giova-haha | 2011-11-22 18:00 | お散歩 | Comments(4)