ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

靖国神社へパグと一緒に「屋台」初詣

近所の靖国神社へ初詣にやってきましたジョバ王子。
すでに辰年ですが、相変わらず卯年のウサギの格好です。
靖国神社へパグと一緒に「屋台」初詣_b0190666_1520437.jpg

でも、本当の目的は・・・ 靖国神社外苑に立ち並ぶ屋台です。
靖国神社へパグと一緒に「屋台」初詣_b0190666_15202080.jpg


あったあった、ジョバ母のお目当ての「大阪焼」。
お餅、ハム(?)、玉子などなど入ってて300円ですもん。
靖国神社へパグと一緒に「屋台」初詣_b0190666_15254591.jpg

おっと、危ない、ジョバ王子のこの舌・・・
ぼ~っとしてると、静かで強力な吸引力で、食べ物をさらっていきますからね。
靖国神社へパグと一緒に「屋台」初詣_b0190666_15204844.jpg


ジョバ王子には「安納芋の焼き芋」を買ってあげました。
靖国神社へパグと一緒に「屋台」初詣_b0190666_1521279.jpg

冷静でいるように見えますが、とんでもないっ。
この後、とても写真など撮っている場合じゃない状況に陥ってしまいました。
普通のお芋と違って、クリーミーで蜜のような甘さに、王子は狂いましたよっ。
靖国神社へパグと一緒に「屋台」初詣_b0190666_15211134.jpg


「富士宮焼そば」も試してみました。
靖国神社へパグと一緒に「屋台」初詣_b0190666_1527932.jpg

王子、狙ってますかね。
靖国神社へパグと一緒に「屋台」初詣_b0190666_15212645.jpg

マズルが、プクッと、ふくれてしまいました・・・ ご不満なんだわぁ。
靖国神社へパグと一緒に「屋台」初詣_b0190666_15213773.jpg

こんな王子の表情に負けて、キャベツをちょっとあげちゃいました。
パグはおねだり上手だわ。
靖国神社へパグと一緒に「屋台」初詣_b0190666_1521572.jpg


「ハシマキ」って何だろう~
靖国神社へパグと一緒に「屋台」初詣_b0190666_1532585.jpg

お箸に巻いてある薄いお好み焼きかな。 ちょっとチーズが入ってた。
靖国神社へパグと一緒に「屋台」初詣_b0190666_15222036.jpg


大たこ焼きも食べたかったんだけど、もうお腹がいっぱいで・・・
明日また行こうかしら。
Commented by mh21 at 2012-01-02 22:05 x
食べ過ぎですって(^^)
でもおいしそー
王子と一緒なら楽しさ倍増ですね
Commented by giova-haha at 2012-01-02 22:13
大たこ焼、牛串焼・・・食べたかったなぁ・・・
王子も食べられれば、分け合って、
もっと色んなもを食べれるんですけどねぇ・・・
いや~ ほんと楽しかったです♪♪♪
Commented by みさまま at 2012-01-03 01:11 x
ひえ~~
どれも美味しそう~~~!!!
ハシマキ??知らない~チーズ入り???
惹かれます・・・もしかしてとろとろですか??
大阪焼きも売ってないし・・・(><)
やきいも・・・ないない!どれもない・・・はあ~~~。
いいなー。ジョバ君とままさん!!楽しそう。

家なんて、昨日近所の神社に初詣に、みさと兄さんとぱぱと行って、兄さんがたこ焼き食べたい~~って言うので、露店見ていたら、たこやき屋、からあげ屋、たいやき屋、ごく2普通の焼きそば屋、焼きまんじゅう屋、わたあめ屋、以上だった~~~悲しい。。。
なので私は兄さんが食べているたこ焼きを、一つ頂いて終了になりました。
みさはかつぶし横から盗みぐいして、もちろん兄さんにあーだこーだおこられてました~。
Commented by giova-haha at 2012-01-03 11:12
みっ みっ みさちゃん、かっわいい~
かつぶし盗み食いしちゃったんですねぇ~
お兄さん・・・お正月早々、やられちゃいましたねっ。
でも、楽しそうだなぁ~ いいなぁ~

ワタシは、屋台といえば、たこ焼が一番好きなんですけど、
今回は他のものを試すために、我慢しました。
ハシマキは中がちょっと生っぽかったです。
大阪焼は大満足でした。
あ~ わたあめも食べたいなぁ・・・もう何十年も食べてないし。
by giova-haha | 2012-01-02 16:21 | グルメ | Comments(4)