ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

おもちゃ遊びは別腹だよっ

ずっとお天気が悪かったからお散歩いってなかったんだけど、
4日ぶりかな?お散歩に出たよ。
空気はそれなりに冷たいんだけど、陽差しが痛かった。
b0190666_2165842.jpg


北の丸公園から千鳥が淵緑道のコースにしようと思ってたんだけど、
ジョバ王子がすっごくテンション高かったんで、結局、皇居一周しちゃった。

皇居前広場の入り口に置いてある丸い石・・・ 王子ったら、勝手に飛び乗ったの。
前もやったんだけど、ほんと素早いんだ。気づいたらもう乗っちゃってた。
結構高さがあるのに・・・ この石に乗って、どうしたいの?
b0190666_2171468.jpg


皇居前広場は「マラソン禁止」っていう看板が出ているの。
それなのに、王子ったら、走りたい走りたい・・・
王子に引っ張られながら「ここは マラソン だめなんだって!」って叫ぶワタシ。
それを見てたお巡りさんが、「ずいぶん元気ですねぇ~」って笑ってたよ。
b0190666_2173397.jpg


疲れたので(ワタシが)桜田門の前のベンチで一休み。
こういう時は普通、王子はワタシの膝の上に乗ってまったりするんだけど、
今日は、ワタシに甘噛みしたり、アタックしたり、ガサガサするんで、
休憩もそこそこに、また歩き出したの。
b0190666_2174161.jpg


家に戻ってきて、お風呂場でいつものように手足を念入りに洗っていたんだけど、
なんかもう全身シャンプーしちゃえ~ って気分になってしまった。
シャンプーした後って、必ず、家中を走り回るんだよ。もちろんパグ走りで。
b0190666_2174969.jpg


久しぶりに結構歩いたし、シャンプーもしたんで、さすがに疲れたろうと思ったら、
おもちゃを持ち出して「あそんで~」だもん。

「おもちゃ遊びは別腹だよっ!」って感じのジョバ王子でした。
Commented by mh21 at 2012-02-10 14:35 x
ジョバさん元気だなあ。
お風呂上がりはあさだったら
確実に爆睡です(^^)

それにしても
皇居前広場マラソン禁止だなんて
知らなかったです。
皇居一周お疲れ様でした(^O^)/
Commented by giova-haha at 2012-02-10 16:25
なんか最近、いつもテンション高くって~
一番元気なお年頃なのかしら???
お風呂あがりは”ひと暴れしてから”・・・爆睡してますよぉ。
二重橋をのぞむ皇居前のだっだぴろ~い広場はマラソン駄目
らしいです・・・ あそこのひろ~い芝生をみるだびに、
「ここがドッグランだったらなぁ~」って思うのでした。
by giova-haha | 2012-02-09 21:34 | お散歩 | Comments(2)