ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

普段は口に入らぬ食事に興奮するパグS

ソファーの定位置に座って、一見、くつろいでいるようだが、
オープン・キッチンのワタシの様子をしっかり観察しているジョバさん。
普段は口に入らぬ食事に興奮するパグS_b0190666_234096.jpg


犬一倍、鼻が利くジョバさん、ただならぬご様子。
普段は口に入らぬ食事に興奮するパグS_b0190666_2342057.jpg


それもそのはず、今日は、スーパーで買った刺身用のカツオを
軽くボイルした普段は口に入らぬメニュー。

いつもはやらないが、思わずテーブルに手をかけてしまいました。ダメ!
普段は口に入らぬ食事に興奮するパグS_b0190666_2343679.jpg


アディさんは、食べ終わるとあっさりしたものですが、
ジョバさんはいつも、しつこくしつこくお皿を舐めます。
普段は口に入らぬ食事に興奮するパグS_b0190666_2345236.jpg


お皿食べたらダメだよ!
普段は口に入らぬ食事に興奮するパグS_b0190666_235675.jpg


カツオをあげる時に動画をとってみました。
いつものようにくるくる回転しながらお食事処へ向かうパグs。
しかし動画を撮りながら、ふたり同時に食事を与えるのに、まごついてしまった。




こちらはガム独り占め状態のアディさん。
ジョバさんが寝ている隙に、ジョバさんのガムまで。
普段は口に入らぬ食事に興奮するパグS_b0190666_2371337.jpg


CDラックを変更した結果、不要となった以前のラック・・・
捨てようかと思ったがとりあえず、
倉庫部屋兼ワタシのお昼寝部屋に積み重ねてみた。
防災用としてストックしてあるお水や食品を消費期限順に並べてみた。
なかなかいいかも。
普段は口に入らぬ食事に興奮するパグS_b0190666_2373333.jpg

うちに来て飲みすぎてしまったアナタっ、ここで寝れますよ~
もれなくパグSもついてきますが。
Commented by ★ツヨぽん★ at 2012-06-21 23:59 x
クルクル回る~♪(笑)
びっくり!ジョバ王子とアディ姫(←勝手に呼んでる)同じ場所で食事なんですか?喧嘩になりませんか?
お酒を飲めない私は酔いつぶれることもないので、お泊まり(パグ二匹と♪)は、ないですね。(笑)
Commented by giova-haha at 2012-06-22 13:36
”姫”と呼んでいただいて、恐縮です(笑)
最初はワタシもアディ姫と呼ぼうと思ったのですが、あまりにも
”姫”とはほど遠いキャラ・・・ ”女帝”と命名した次第です。

アディさんがもっと小さかった頃は、食べるのが遅かったので
アディさんだけサークルに入れて食べていたのですが、
今は兄貴に劣らぬ秒速食い・・・ 一緒にサークルで食べて
もらっても喧嘩になる前に食べ終わってるみたいです。

このソファーベッドで寝ると、ジョバさんがお腹に、アディさんが
頭の上に乗って寝ます。
寝づらいばかりではなく、もれなくパグ臭もついてきます。
たまにジョバ王子のおしり液も・・・ きゃ~
Commented by ナオ at 2012-06-22 19:58 x
回ってる回ってる~~~
しかもふたり揃って回ってる~

うちはサークルにズサーーーッ!!と滑り込みますよっ。

この、食べもの(しかも普段は口に入らないもの)を前にしたときの
パグのいい顔ったらないですね。
アディさんなんて、うれしくてオシリまでフリフリしちゃって。
なんて可愛いのでしょう♪
Commented by giova-haha at 2012-06-22 20:50
モナミちゃんは、サークル直行しかも滑り込みですかっ(笑)
うちは(特にアディさん)いつも回ります。
ドッグフードの時とは明らかに違う反応、
期待に満ちた真剣なお顔・・・
これだからついつい美味しいものをあげたくなっちゃう。
アディさん、しっぽ振りも激しいんですわぁ。
by giova-haha | 2012-06-21 23:24 | グルメ | Comments(4)