ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

寝ている隙に、こっそりイヤークリーナー

いつものように完全無防備なお姿で、ワタシの足元でお昼寝中のアディさん。
寝ている隙に、こっそりイヤークリーナー_b0190666_21445690.jpg


そういえば、さっきお耳カイカイしてましたよねぇ。
そこで・・・ お昼寝中のところ申し訳ありませんが・・・
寝ている隙に、こっそりイヤークリーナー_b0190666_21453098.jpg


こっそりイヤークリーナーを・・・ 一滴づつ・・・ 気づかれないように・・・
寝ている隙に、こっそりイヤークリーナー_b0190666_21462474.jpg


本当はもっと どば~っと入れなきゃいけないんですが・・・
そうするとすっごく抵抗するんで。
寝ている隙に、こっそりイヤークリーナー_b0190666_214616.jpg


「あれっ なんか おみみ が へんだわっ」
ちょっと異変を感じたようですが・・・
寝ている隙に、こっそりイヤークリーナー_b0190666_21464852.jpg


足でコネコネしたら、またすぐ寝てました。
ワタシを疑った様子はございません。たぶん。
寝ている隙に、こっそりイヤークリーナー_b0190666_2148140.jpg



さてさて、手ごわいのはこのお方。
さすが年の功、ジョバ王子。
お耳掃除に関しては、超敏感です。
寝ている隙に、こっそりイヤークリーナー_b0190666_21485142.jpg


まずは、なでなでしながら、お耳をひっくり返して。
寝ている隙に、こっそりイヤークリーナー_b0190666_21492196.jpg


ん~ ちょっと難しい角度だけど・・・
寝ている隙に、こっそりイヤークリーナー_b0190666_2149379.jpg


とにかく、王子の場合は、無理をせず、重力に任せて一滴づつ・・・
寝ている隙に、こっそりイヤークリーナー_b0190666_21512280.jpg


お耳ぴくぴくさせながらも、何滴か垂らしましたが・・・
やっぱり気づかれました。
もちろんワタシはとっさにPCの画面をみているフリをし・・・
「あらっジョバさん 起きたの?」 な~んて芝居をしながら写真をとったりして。
寝ている隙に、こっそりイヤークリーナー_b0190666_21502653.jpg

自分の嫌いなことに関してはかなり賢いので、
このくらい芝居をしないと次回から警戒されるのでした。


イヤークリーナーをジョバさんのお耳に一滴づつ垂らしているの動画。


Commented by iomlove at 2012-07-07 21:42
質問です
イヤークリーナーいいですね。
良かったら どちらでご購入されたか教えて下さい
  興味深々!!
Commented by giova-haha at 2012-07-07 22:02
ザイマックス・オチック Zymox Otic というらしいんですが、
ねっとりした液体で、耳の中にあふれる位入れるだけで、
そのままでいいんだそうです。
最初は獣医さんのところで購入したんですが、
ネットで調べていたら、(日本では高いんですけど)
米国ではお手ごろなんで(かなり前のことでどのサイトかは
忘れちゃったんですけど)、人間の歯磨き粉とか色々と一緒に
まとめ買いしたんです。郵送料が結構かかったもんで。
確か、ステロイド入りのものとステロイドなしのものと2種類
あったような気がします。ステロイドなしのものにしました。
by giova-haha | 2012-07-06 22:18 | 健康 | Comments(2)