ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

病院で吐かせました。

まったくもってワタシの不注意から、
夕方、5時頃、アディさんが盗み食いをしてしまいました。
タマネギがはいっている炒め物だったので、
慌てて病院に電話をし、念のため吐かせることになりました。

病院で薬を注射し、2度程吐いた後のアディさん。
病院で吐かせました。_b0190666_2351746.jpg


汚い映像で申し訳ありませんが、記録しておきたいので、小さめの映像で載せます。
ワタシとしては、2センチ角のタマネギとパプリカを1個づつ食べた位かと
思っていのですが、その何倍の量も食べていて驚きました。

タマネギ3カケ、パプリカ7カケ、インゲン2カケ・・・ ほどでしょうか。
病院で吐かせました。_b0190666_23513789.jpg


ほんとに反省です。
バタバタしていてちょっと目を離した隙でした。
アディさん、思っていた以上に早食いだし、大胆です。
病院で吐かせました。_b0190666_23591572.jpg


アディさんがテーブルの上の炒め物を盗み食いしているのを見つけた時、
ジョバ王子は、「こんなことして だいじょうぶ?」って感じで、
横でおどおどしながらアディさんを見てました。

王子は、テーブルの上のものに手を出してはいけないことは理解しているようです。
アディさんもそこのところは厳しくしつけないといけませんね。
でも、それ以前に、飼い主がきちんと管理して、
危険なものは手が届かないようにしないといけませんね。
病院で吐かせました。_b0190666_0153483.jpg


病院での治療が終わって、キャリーの中にいるアディさん。
病院で吐かせました。_b0190666_2352252.jpg


ほんと無事でよかった。
大反省です。
Commented by maiky at 2012-08-01 01:50 x
わかります!
私は洗ったばかりの靴下が無くなり、
ぜったいにオカキガ食べたと思い
病院に連れて行ったんですよ。
結局靴下は出て来ず。。。。
数時間後に洗濯カゴから発見されたのですが。
先生にとても怒られ、
反省しました。オカチャンは人間のゲボと同じ
ものすごい匂いを放って病室から出てきて 申し訳なかったです
Commented by giova-haha at 2012-08-01 09:31
オカちゃん、靴下食べちゃった疑惑だったんですかっ。
それはすごい!でも何ともなくってよかったですね。
アディさんが吐いている場面は見てないんですが、
病室から「きゃんきゃん」騒いでいる声が聞こえました。
ほんと、お互いに気をつけないといけないですね。反省。
Commented by iomlove at 2012-08-01 15:00
こんにちは。
私も以前 常備薬をチャッピーが飲んでしまった事から
犬にとって危険物は高い所に隠しています。
食事の時はケージに入れと置かないと
何を食べだすかわかりません・・・狂い食べするので。

アディーさん 大事にいたらなくて良かったです!!

 たまねぎ。こわいよ~。たべちゃダメだってさby chappyより
Commented by ★ツヨぽん★ at 2012-08-01 17:17 x
びっくりしました!
やっぱりテーブルに乗ることは、厳しくしつけないといけないんですね。
我が家にも、パピちゃんが来ましたので、初心忘れずで、しつけをします。
Commented by かぼこび at 2012-08-01 20:27 x
アディさんビックリしましたね。無事でよかったです!
うちも10ケ月の子がいるので、気をつけます。
どうも最近トイレシーツを悪戯して困ります・・・
いままでの子はそういう悪戯はなかったのですが、性格なんで
しょうね~子供だからなんでも口に入れますね
他3頭はシニアなので落ち着いてます(^-^)
さすが!ジョバ王子わきまえてますね♪
Commented by giova-haha at 2012-08-02 23:07
チャッピー君、人間の食事の時は、ケージに入ってるんですね。
狂い食べですかっ、なんか想像しちゃうと笑っちゃうんですけど。
でも、いけませんよね、犬に危険な食べ物ありますもんね。
ほんと、タマネギ、こわいですよね。
チャッピー君は絶対まねしちゃだめだよっ。
Commented by giova-haha at 2012-08-02 23:11
ツヨぽんさんっ、パピーちゃん、迎えられたんですねぇ。
大変な時期でしょうか。でも楽しいですよね。めちゃ可愛いし。
ジョバさんは、パピーの時に、テーブルのものに手を出して
ジョバ父にひどく怒られたんです。
(私、かわいそうで泣きました。)
なんかアディさんには甘いぞ~ ジョバ父~
Commented by giova-haha at 2012-08-02 23:16
かぼこびさん、
トイレシーツ、いたずらしますよね~
アディさんは、トイレシーツのいたずらはなくなりましたが、
ティッシューペーパーは、まだいたずらするので、
手の届かないところに置いています。
やっぱり年を重ねていくと、だんだん落ち着いていくのですね。
アディさんが落ち着く姿、今は想像しがたいですが・・・
10ヶ月の子、かわいいでしょうね~
by giova-haha | 2012-08-01 00:21 | 健康 | Comments(8)