ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

運転して横浜往復

横浜の実家に用事があったので
初めて車を運転して往復した。
戻ってきて、疲れて寝てしまった。
b0190666_22364374.jpg


246と第三京浜を使って。
ペーパードライバー脱出中のワタシには、246は疲れますわ。
第三京浜は車も少なく、まずまずでしたが。
b0190666_22372971.jpg


これでペーパードライバー脱出作戦第2段の目標は
ほぼ達成された・・・ ものの・・・
やっぱり車線変更がこわい。
b0190666_22384685.jpg


第3段の目標は・・・ どうしようかな・・・

① 高速を使って横浜の往復(合流に慣れる)
Commented by エネコ at 2012-10-12 07:02 x
ジョバ母さんお久しぶりです~。
脱ペーパードライバー順調ですね♪
うちは車がないと身動き取れない田舎なので毎日運転していますが、都内は運転できません。
首都高なんてベソかきながら運転してますわ~(笑)

合流も聞こえないのに車内で「入れて~」って叫びなが
らね(^^;

都内運転はギブアップして電車移動に切り替えちゃいました。

いろいろ挑戦して頑張っているジョバ母さんはすごいわ~
Commented by giova-haha at 2012-10-12 08:16
エネコさん、こんにちは~
そちらのブログにコメも残さず、読み逃げすみませ~ん。
宗助くん、もう10キロ越えですかっ。
うちのは7キロ弱と、こぶりで・・・
性格はけっして、こぶりではないですが(笑)

エネコさんでも都内の運転は苦手なんですね。
よかったあ。
みんな平気で運転してるのかと思った。

首都高なんてひどいよな~
もっと幅広にして、くねくね曲がらないように、
改良してくれないかなぁ。
運転、がんばりますわ・・・ オフ会とか行きたいし。
Commented by Kazuya1219 at 2012-10-12 10:38 x
http://www.city.hanno.saitama.jp/0000001705.html

そう言えば私は入間市住まいなのですが、隣町に新しくこんな展望公園ができました(^ー^)

散歩にもってこいの場所だと思います…飯能市内へいらしたらココへ行ってみるのもイイのでは?ホントに見晴らしが良く、天気が良ければ、各山々が見れます(^.^)
Commented by giova-haha at 2012-10-12 12:08
あさひ山展望公園、すてきですね♪
周辺のウォーキングも楽しめるみたいですし。
なんか行きたいところばっかり増えちゃって・・・
自分の運転技術が追いついてないですね(涙)
パグS連れて、高速に す~っと乗って、
行ってみたいなあ・・・ いつかきっと。
Commented by Kazuya1219 at 2012-10-12 19:54 x
http://mkaifuu.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

もうちょっと詳しく書いている方がいらっしゃいましたんで、参考にしてみてください…

おおむね全体像が想像出来ればなとは思いまして、お節介かもしれませんが、参考にしてみてください(^ー^)
Commented by giova-haha at 2012-10-12 23:16
ありがとうございます!
とっても広々としてますね。
パグSと一緒にいって、お弁当なんか食べたら
最高なんだろうなぁ。
小高い丘って感じかなぁ。
ちょうどいい運動になりますねっ。
by giova-haha | 2012-10-11 22:52 | お散歩 | Comments(6)