ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

あさひ山展望公園

週末、(気まぐれ)ジョバ父が気晴らしをしたい気分になったようで・・・
埼玉県飯能市、あさひ山展望公園に行ってみました。
(コメントで教えていただいた場所です。)

お出かけ大好きアディさんは車の中でうきうき。
ちなみに今回はワタシは運転しませんでした。
ジョバ父が運転したかったようで、まったく出番なし。
b0190666_22322782.jpg


ジョバさんは、ワタシの胸枕(?)で、うとうと。
b0190666_2233401.jpg


到着すると、ジョバさんはジョバ父担当、ワタシはアディさん担当となり・・・
みはらし台への階段をさっさと登っていってしまうジョバ父。
b0190666_22372645.jpg


みはらし台から林道(?)へと続く道へ入り・・・
b0190666_22343113.jpg


後ろを振り返ることもせず(いつものことだが)、
どんどん進んでいってしまう誰かさん・・・
追いつこうと一生懸命に走るアディさん・・・
やさしいジョバさんは、
ときどき後ろを歩くワタシ達を振り向いてくれました。
b0190666_22364594.jpg


途中でジョバ父を見失ったので、
アディさんとゆっくりと林道の細い道を進み・・・
急な斜面を降りると・・・  車道に出ました。
b0190666_22352121.jpg


ジョバ父達、どこにいっちゃったんだろうな~
って、しばらく辺りをうろうろしていると・・・
ジョバ父達が引き返してきました。
その後、車道の脇をしばらく歩き・・・
b0190666_22383369.jpg


再び林道に戻り・・・
再びジョバ父達はさっさと行ってしまい・・・ 一生懸命追いかけ・・・
ワタシ、思いっきり、こけましたわぁ~
b0190666_2304448.jpg


その後、道なりにお花が咲きほこっている住宅街を抜け・・・
b0190666_22422751.jpg


公園の階段を登り・・・
b0190666_22492215.jpg


再び、みはらしの良い公園に戻ってまいりました・・・ ふぅぅぅ~
b0190666_2334663.jpg


展望公園の上で景色を楽しむパグS。
b0190666_234147.jpg


この後、宮沢湖に車で行き、湖畔の日帰り温泉で、
こけた痛みを癒しました。

1時間弱位歩いたと思うんですが、
いまだに筋肉痛です(泣)


お昼に食べた刀削たんたん麺・・・
夜に食べた焼き鳥(やむちゃんが満席だったので串工房へ)。
b0190666_2255393.jpg


先日、横浜に行ったときに買ったシュークリーム。
b0190666_22561816.jpg

Commented by kazuya1219 at 2012-10-15 02:39 x
とうとう行かれましたか?私は展望公園から上は行ったことないのですが、さらに高台なら眺めの良さは随一なのでは?

あの公園ですら、あそこいらで随一な眺めですからね…怪我には気をつけてください(^-^;

宮沢湖温泉にて疲れた体を癒し、明日への活力に向けてくださいね(^-^)
Commented by giova-haha at 2012-10-15 14:33
行ってきました~
林道の中は、景色はひらけてないんですけど、
途中で見晴らせるポイントがあったようです。
(さらに登らなきゃいけなかったので、
 今回は立ち寄らなかったんですが)。
展望公園は、すばらしい景色ですね。

宮沢湖温泉、なかなか良かったです。
今度は宮沢湖の周りも歩いてみたいです。
教えていただいてありがとうございした~
Commented by kazuya1219 at 2012-10-15 15:34 x
ただあの場所は大型犬もときおり姿を見せるんため、詰め寄ることがあるかも知れないので注意してくださいね(^-^;


まぁ、それだけ犬の散歩にも適した場所と言ったところなんでしょうねぇ~


やはりパグ 'sは大喜びでしたか?
Commented by giova-haha at 2012-10-15 20:50
ありがとうございます。気をつけます。
ワタシ達がいた時は、夕方のお散歩時間には
ちょっと早かったのか、ワンちゃんはいませんでしたが、
帰る頃になると、大型犬や中型犬を連れた方々が
展望公園方面に向かっているのをみかけました。
お散歩にはいい場所ですよね。
パグSは、大好きなお父さんと一緒だったこともあり、
大喜びしてましたよ~
by giova-haha | 2012-10-14 23:36 | お散歩 | Comments(4)