ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

パグsのためのフードプロセッサー

生まれて初めて(たぶん)、フードプロセッサーを使った。
クリスマス・プレゼントなのだ。

会社勤めをしている頃は、ほとんど料理をしていなかった。
リーマンショック前までは、会社で晩飯食べてたし。
ジョバ父がお料理上手なんだも~ん。

フードプロセッサーを使って、パグsの夕食を作ってみた。
犬にとっては消化しにくいらしい野菜が、いい感じに細かくなるんだね。
野菜は茹でた後のものを使った。
b0190666_23142150.jpg


お昼は神保町の覆麺に行った。
あ~ 現在、わたひの The No.1 Ramen なのだっ!!!
b0190666_23171329.jpg


クリスマス・プレゼント、最初に欲しいなって思ったのは、
寝ている間のエステ、ナノイーの蒸気が出るスチーマー。
何年も愛用していたのだが、壊れてしまったから。

でも、やっぱりパグsのご飯の方が大切、っというか、
パグsのご飯を作らせていただくのが、ワタシの喜びなので、
コンパクトなフードプロセッサーを買ってもらうことにした。

寝ている間のスチームは、
アディさんの ナノイー鼻汁まじり鼻息 で充分だしね。
このお方、とにかく近いのよ。寝ている時の距離が。
b0190666_23253039.jpg


寝ている間の暖房は、ジョバさんなの。
あっ、でもジョバさん、しっかりワタシの腕にあご乗せしてますからね。
お互い様だね。
b0190666_23372476.jpg


あっ、あともうひとつクリスマス・プレゼント買ってもらったんだけど、
後日試してからのお楽しみ・・・
Commented by コタ母 at 2012-12-24 11:53 x
おっ!ジョバ家にもフードプロセッサー導入だ。
きのこ類や根菜は消化がし易くなってジョバさんやアディちゃんの胃腸にも優しいと思いますよ(^_−)−☆
食べ散らかしはどうでしょう? ウ◯チもちょっとは変わったのかな?
普段のみじん切りではあまり有り難さが感じられないけど、肉団子などを作るときは非常に便利ですよ⭐

私はベッドの左側に普通の加湿器、右肩に(重い…)パグを置いていますが、ナノイーのスチームのほうが良さそうだな…。
Commented by mh21 at 2012-12-24 14:01 x
フードプロセッサーうちもあるけど、最近忘れてたっていうか、面倒で使ってなかったけど、使おっかな~って記事読んで思いました(^^)使ってみたらそんなに面倒じゃないんですけどね。わんこご飯はやっぱり細か~くしたほうがいいんですね。ブルーベリーは丸呑みかー(^_^;)そっか丸呑みだと効果ないのかー。
Commented by giova-haha at 2012-12-25 00:59
コタ母さん、
はい、遅ればせながら、プロセッサーの導入となりましたっ。
ほんとに小さいんですけど、ワタシにはこれで充分です。
みじん切りなんてワタシには無理なので、
今度からはプロセッサー君にやってもらいます。
あ~ 憧れの肉団子・・・
うちのパグsにも食べさせてあげたいなぁ。
食べ散らかしは、やっぱり出ますが、ジョバさんが
舐めてお掃除してくれるので助かります。

コタ母さんもパグを置いて寝ているのですね~
Commented by giova-haha at 2012-12-25 01:04
mh21さん、
この年でようやくプロセッサー・デヴューとなりました。
大きなプロセッサーは場所も取るし、洗うの面倒だし、
と思って買わなかったんですが、小さいプロセッサーを
見つけたので、買っちゃいました。
とっても便利ですね。文明だわぁ。
うちには普通の家庭にはあるだろうものがないんです。
電気ポットもないし、炊飯器なんて単身者用だし、
みりんもない。
ブルベリーはやっぱり細かくしないと消化しないみたいです。
by giova-haha | 2012-12-23 23:50 | 犬グッズ | Comments(4)