ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

下仁田ねぎ

昨日横浜まで運転したら、今日は筋肉痛・・・ 特に首が痛い。
今日は、ジョバ叔父の車で横浜のジョバ祖母の所へ。
途中、ジョバ叔父のお義母様のお家の寄ったら、
ちょうど、趣味の菜園のお手入れ中でした。
下仁田ねぎ_b0190666_2330576.jpg


「下仁田ネギがおいしくって、この間いただいの全部食べちゃいました!」
と言ったら、収穫したばかりの下仁田ネギを全部くださった。
ありがとうございました!
さっそく今夜もおいしくいただきました。
下仁田ねぎ_b0190666_23291729.jpg


パグsは白菜を茹でて食べたよ。
下仁田ねぎ_b0190666_23382326.jpg


眼の手術をしてから、ジョバさんの食欲(食い意地)がすごいんだよ。
お散歩禁止だし、興奮させたくないのでオモチャ遊びもしてないから、
ストレスたまっていて、食欲にむかってるのかしら?
抗生剤のせいかな?
でも以前も抗生剤は何度か服用したことがあるけど、
その時は食欲は変わらなかったと思うんだけど。
下仁田ねぎ_b0190666_2340223.jpg


アディちゃんったらさ~、今朝、ワタシの顔にオチリを乗せて、
二度寝してるんだよ~ まったくも~
下仁田ねぎ_b0190666_23484393.jpg

Commented by iomlove at 2013-01-03 18:02
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by ナオ at 2013-01-03 20:08 x
今年もよろしくお願いします。

下仁田ねぎ美味しいですよね。(私は群馬出身)
生では食べられたモンじゃありませんが…火を通すとマジックですね。

ジョバさん、術後の腫れが引いてきたように見えます~
こうなると少し楽そうだよね。
今の一番の楽しみが食べることなんでしょうか。
食欲があるって、それだけでちょっと安心しますね。

アディーナちゃん新年早々やってくれましたね。
今年の活躍も期待してます♪
Commented by giova-haha at 2013-01-03 23:43
iomloveさん、おめでとうございます!
今年もチャッピー君、小物達、アートの世界などなど
ステキなお写真を、とっても楽しみにしています。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by giova-haha at 2013-01-03 23:45
ナオさん、おめでとうございます!
今年はモナちゃんファミリーにとって、
いっそうハッピーな年になりますように。
ワタシは野菜嫌いなものの、ネギは大好きなんです。
下仁田ネギは生ではイマイチなんですね・・・
ワタシは焼いてしか食べたことがないのですが、
最高、絶品です。今日も食べました。
ジョバさんの食い意地が尋常ではないのでちょっと
心配ですが、食欲ないよりずっといいですよね。
アディちゃんは、相変わらず超自由人です。
by giova-haha | 2013-01-02 23:53 | グルメ | Comments(4)