ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

勝手にカフェへ?

今朝も、ジョバ父を車で会社まで送った後に、ジョバ祖母のお家へ直行。
慣れない環境に加え、体調も崩していて心配だが、
同じ町内に引っ越してきてくれて、いつでも行けるのがうれしいな。
b0190666_23351612.jpg

ジョバ祖母は、パグsに割く時間が減ったのを気にしてくれるけど、
ジョバ祖母が元気になったら一緒にお散歩に行きませう。
b0190666_23353731.jpg


今日は夕方から北の丸公園方面へお散歩に出かけた。
ジョバさんが好きではない方面なので、出始めの数十メートルを抱っこした。
その後、北の丸公園に到着したら、なぜか武道館前でお散歩ストライキ。
ここまできてストライキすることは滅多にないので、
いきなり網膜はく離になって、立ち往生しているのかと心配した。

しかし、海外からの観光客の方がかまってくださると、
(最近、海外からの観光客が増えた感じのジョバ地域・・・ 円安の影響か?)
大喜びし、バイバイした後も、後を追っていこうとしていた。


アディさんは、ダッシュしまくりで、ガハガハ・・・ でもまたすぐに走り出す。
b0190666_23485343.jpg

b0190666_23493322.jpg

お水&おやつ休憩の後、勝手にワタシにひざに乗って寝る体勢の王子。
b0190666_0401057.jpg


いつものように代官町の土手を経由して、千鳥が淵交差点へと向かう。
b0190666_2353065.jpg

b0190666_23532382.jpg



その後、Sanbancho Cafe へ寄ろうかなぁ?なんて考えていた。
ジョバさんが途中でお散歩ストライキをしたので、
こっち方面に来るといいことがあるよ、っていう意味で。

でも、やっぱり、もう遅くなってきたし、寄り道やは止めようと思い帰途についた。

しかし途中からジョバさんが、そっせんして歩く。
道を曲がって、横断歩道待ちをしたり・・・
「ひょっとしてカフェに行こうとしてます?」

到着!
b0190666_00515.jpg

はじめは外のテラス席に。
b0190666_01458.jpg

その後、中のソファー席へ移動。
b0190666_021955.jpg

パグsには、いつものかぼちゃ&にんじんパンを。
b0190666_025138.jpg

やっぱりジョバ王子、食べ物のことになると、とっても頭が働くのかしら?


ワタシの遅いお昼は、ジョバ祖母とのお散歩の帰りに神楽坂で買ったメンチ。
とんかつソースよりも、ウスターソースをかけるのがおいしいかな。
b0190666_045883.jpg


ジョバ父いきつけのオーディオショップにいるパグちゃん。
b0190666_055295.jpg

by giova-haha | 2013-04-15 23:59 | お散歩 | Comments(0)