ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

お散歩上手?でも家では・・・

今日夕方、パグsは初めて、ジョバ祖母と一緒にお散歩に。

ジョバ祖母はもともとめまいがあてフラフラしているのに加え、
引越し作業で背骨も悪くしてしまい、かなりゆっくりペース。
b0190666_23383944.jpg


いつもお散歩に出ると、猛ダッシュのアディさんだが、
今日は言われなくてもジョバ祖母と歩調を合わせる。
アディさんって、やっぱり賢いパグさんだな。
(それでも時々、思わずダッシュしてしまったが・・・)
b0190666_23392079.jpg


ジョバさんは、もともと靖国神社方面へのお散歩が気が向かないので、
頻繁にお散歩ストライキ。
それでも、ジョバ祖母がいるので、しぶしぶとついて行く。
b0190666_23394466.jpg


靖国神社の外苑。
「ジョヴァンニ、ジョバ祖母があっちにいっちゃったよ。」
b0190666_23414526.jpg


アディさん、ダッシュしてジョバ祖母の元へ。
b0190666_234271.jpg


ジョバ祖母にとっては、いつもより早めに歩いたみたい。
それでも普段のお散歩ペースに比べるとかなりゆっくり。しかし、
ジョバさんのお散歩ストライキ(&匂いかぎ&ウンチ数回)により、
ジョバ祖母に遅れる場面もしばしば。
b0190666_2342369.jpg


靖国神社参拝がどうのこうのとか政治の世界では色々とあるみたいだけど、
近隣のワンコとしては、本殿には入れなくても、広い外苑(参道)を
ゆったりとお散歩できるのはありがたいです。
b0190666_23445484.jpg


お散歩では良い仔のアディさんでしたが・・・
夕食時に、生ハム(ハモンセラーノ)を盛ったお皿を食卓に置いた後、
食卓に置いてあった書類を片付けるために、5歩程歩いて振り返った時、
アディさんが生ハムを半分口に入れているところだった。
思わず「アディーナ!」と叫んでしまったら、
アディさんはあわてて生ハムを飲み込んだ。
b0190666_23453383.jpg


こいつ、外面はいいが、家の中ではワルだな。
ジョバさんは、こういう盗み食いはしないんだけどな。
by giova-haha | 2013-05-09 23:59 | お散歩 | Comments(0)