ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

鎌倉 キネマ堂

「ジョバちゃん、ちょっと長くなるけど、お留守番お願いね。」
b0190666_22271111.jpg

「アディちゃん、ジョバさんと一緒に、お留守番お願いね。」
b0190666_22271738.jpg

ブラインドは閉めて、窓は全開。扇風機もつけた。
お水と氷を多めに置いておいた。


ジョバ祖母の病院の付き添いで、鎌倉へ。
ジョバ祖母さん、引っ越してきたばっかりだし、方向音痴だから、
慣れるまでは、どこへ行くにも付き添わないとね。

鎌倉なんて何十年ぶりだろう。
学生の頃はよく行ったなぁ。

病院が終わった後、八幡宮まで行ってみた。

太鼓橋、今は渡れないんだぁ。
これ渡るの、結構大変だった記憶がある。
b0190666_22272179.jpg

八幡宮へと登る階段の途中にさいていたお花。かわいいな。
b0190666_22272785.jpg

お参りをして・・・
b0190666_22273082.jpg

反対側の階段を下りていくと・・・
あっ、これがあのイチョウだね。
b0190666_2227483.jpg


生しらす丼が食べたいなぁ、と思い、ぶらぶらと歩く・・・

いきあたりばったり「キネマ堂」という喫茶店風のお店に入る。
b0190666_2228360.jpg

裕次郎などなど、昭和のスター達が・・・
ジョバ祖母は雷蔵が好きだったらしい。
ちょっとワタシにはわからない名前ばかりだったけど、
そういう昔の話を聞くのも楽しかった。
裕次郎が歌っている曲が流れていた。
b0190666_2228629.jpg

by giova-haha | 2013-05-16 22:44 | お散歩 | Comments(0)