ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

アディさんのポツポツ パグsのお肉

玄関でお昼ねしているパグs。
アディさんのポツポツ パグsのお肉_b0190666_22453012.jpg


アディさんの上唇、右側にできている出来物。
だんだん大きくなってきた。
アディさんのポツポツ パグsのお肉_b0190666_2247555.jpg

アディさんのポツポツ パグsのお肉_b0190666_2249539.jpg


この後、アディさんをシャンプーしてたら(毛が濡れている状態)、
首の後ろにも同じような出来物が2箇所できているのに気がついた。
アディさん、毛足が長いから、毛が乾いている状態だと、
皮膚をよく観察しても、出来物が発見しにくいのだ。

数日前、おでこの出来物で病院に行ったばっかり。
しばらく様子見でいいのかなぁ。
また心配性になるワタシ。



この前の週末、ジョバ父がパグsのために、
日進デリカテッセンに行って、お肉の塊を買ってきてくれた。
100グラム98円のオージー牛。
ジョバ父はいつもなるべく脂肪の少ないお肉を選ぶが、
家に戻ってきて、さらに脂肪部分をカットする。
今回のお肉はその必要がないくらい赤身だった。
アディさんのポツポツ パグsのお肉_b0190666_225014.jpg


小分けにして(一食分づつ)、ジップロックで真空にパックにして、
冷凍にするのは・・・
ワタシのお役目。
アディさんのポツポツ パグsのお肉_b0190666_2255528.jpg

しばらくは夕食はお肉・・・
Commented by コタ母 at 2013-05-22 12:51 x
ウチもオージービーフのモモ肉100g@148円で買ってるのよ〜
大量買いすると結構違いが出てくる金額だわ。羨ましい。
そのバキュバンみたいなジップロックの真空にするのイイね!
私なんてストローでやってるものだから、続けて何個もやると酸欠で倒れそうになるもん(苦笑)

アディちゃんの口元のデキモノはコタくんがよくできるものに似ているけど、首の後ろは気になるね。やっかいな病気もあるからね。
ちょっと様子見して涼しいときに病院で診てもらうのがいいかも。
Commented by giova-haha at 2013-05-22 23:17
え~ コタ母さん、ストローで真空パックにしてるんですかっ、
すごいっ、母の愛ですね!
ワタシはこのシュパシュパする筒でさえ、
手と肩が疲れちゃって、途中休憩してます。
このお店、お安めお肉はブロックでしか買えないんですが、
希望の厚みにスライスしてくれるんです。
ちょっと前までは90円切ってたのに、最近のドル高の
影響か、10円近く上がってしまいました。

アディさんのポツポツとっても気になって・・・
そうですね、もう少し様子見して、治らないようだったら
やっぱり病院で診てもらおうと思います。
by giova-haha | 2013-05-21 23:02 | 健康 | Comments(2)