ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

近所の台風の爪痕

朝起きたら晴れていた。
一晩中、バルコニーに面した窓を少し開けておいたのだが、
風でブラインドが揺れているくらい。
台風、たいしたことなかったのかと思った。
近所の台風の爪痕_b0190666_21374126.jpg


ところが、外に用事にでてみると、このありさま。
トタン屋根が飛ばされたのかと思ったが、
ひょっとして近所の工事現場のフェンスが飛ばされたのか?
(追記:後日聞いた話だと、このビルの屋上の小屋の屋根らしい。)
近所の台風の爪痕_b0190666_2137453.jpg


近くの病院の植栽もなぎ倒されていた。
ここらへん、普段からビル風があるからなぁ。
近所の台風の爪痕_b0190666_21374825.jpg


午後になると陽射しが強くなってきた。
近所の台風の爪痕_b0190666_21375446.jpg


晴れているが風はまだ強そうだ。
近所の台風の爪痕_b0190666_21375960.jpg


朝も夕方も、まだ風が強い中、お散歩に出ているワンちゃんsをみかけた。
外トイレだったり、お散歩がかかせないワンちゃんも多いんだろうな。
近所の台風の爪痕_b0190666_21381234.jpg


過保護なうちのパグsは、こんな日は、外には出さない。
物が飛んできて、怪我でもしたら大変だ。
特にジョバさんの右目は、絶対に守らなくてはならないし。
近所の台風の爪痕_b0190666_2211282.jpg


伊豆大島は大変なことになっている。
無事でいられることは、当たり前じゃない。感謝だ。
近所の台風の爪痕_b0190666_21381559.jpg


今夜のパグsのご飯は、お刺身用の めばちまぐろ をお魚グリルで焼いた。
舞茸は焼いた後、お湯につけて、舞茸エキスを抽出し(たつもり)、スープに。
近所の台風の爪痕_b0190666_21382691.jpg


夜は近所の やむちゃん で焼き鳥。
台風の影響かな、お客さんはいつもより少なかった。
風はまだ強かった。
近所の台風の爪痕_b0190666_21382954.jpg

by giova-haha | 2013-10-16 22:15 | お散歩 | Comments(0)