ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

おいしい雨宿り

2時過ぎにお散歩に出て、靖国神社参道をぶらぶらしていると、
冷たいものが顔にあたる。鳥のオシッコかと思って空を見上げた。

その後、千鳥が淵緑道を通って、
千鳥が淵の交差点で信号待ちをしていると・・・ 雨だ。
空を見上げると、灰色の雲が遠くまで伸びている。
これはいかんと、引き返して、三番町カフェで雨宿りすることに。

しかし、急に風が強く吹き出し、雨も強くなってきたので、
近くのビルの軒下に緊急避難。

駆け込んできて雨宿りする人々・・・ かなり濡れている。
うちらは早めに雨宿りできたから、あまり濡れなかったが。
b0190666_2155312.jpg

b0190666_21553368.jpg

b0190666_21553577.jpg


雨が弱くなってきた頃を見計らって、三番町カフェへ。
屋外のテラスは屋根があるものの、雨が吹き込んだのか濡れていた。
今日は、半室内のテラスで。
b0190666_21553712.jpg

人間のいる室内が気になるパグs。
アディさんの刈り上げたお首のラインが、やけに可愛い。
b0190666_21554078.jpg

あったまりたくってソイ・ラテ。
牛乳を使ったラテだとすぐにお腹にきちゃうんだけど、豆乳だと大丈夫だった。
b0190666_21554333.jpg

パグsは、かぼちゃパン。
おいしい雨宿りになったね。
b0190666_2155495.jpg


三番町カフェを後にして、靖国神社参道に戻ると、なんと青空。
あの雨と風は、遠い昔か・・・
b0190666_21555128.jpg

雨上がりの道を、なぜか急ぐパグs。
b0190666_21555482.jpg

「あまやどり うちではごはん まっている」
b0190666_21555639.jpg


お昼は、ジョバ祖母さんを誘って、神楽坂の九頭龍蕎麦で。
舞茸のきつね蕎麦だったのだが、想像していたのと全然違った。
油揚げというより、厚揚げのスライスといった感じ。
おつゆも薄味で、三つ葉と舞茸の香りが引き立っていた。
小鉢のゴマ味の白味噌(?)、もっと食べたかったなあ。
b0190666_2236185.jpg

Commented by iomlove at 2013-11-11 22:58
こんばんは。
アディーさん なんで3mmカットしたんだろう?と考える私
まさか ベルベッドなアディーさんでは??

あっ。私は 今日の雨でワカメ頭にビッショリでした(涙)

毎回 笑いをありがとう。イヤな事が吹っ飛んじゃいます。
Commented by giova-haha at 2013-11-12 01:30
こんばんは!
アディさん、ぼつぼつ出来やすいんで、蒸れ防止の為に、
思い切って、短かめに切ってみました。
パグ生地のベルベッドですかね~

ワカメ頭ですかっ(笑)。今日の雨、ほんと突然でした。
風邪に引かないようにね。

イヤなことが吹っ飛んじゃうなんて、うれしいな。
ワタシはiomloveさんに、色んな世界を体験させてもらってますよ~
by giova-haha | 2013-11-11 22:42 | お散歩 | Comments(2)