ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

アディさん抗生剤注射とネブライザー治療

昨日、アディさんの再診のため、歩いて動物病院へ。
背中のボツボツはなくなったように見えたが、
病院でよく観察すると、首のあたりに少し残っている。
でも、以前のようなモコモコッと盛り上がった感じはではない。
今回も、コンベニア注射(2週間効果のある抗生剤)を。
b0190666_09520.jpg


診察の時、先生がアディさんの息(喉の音)が、濁っているのに気づく。
喉の炎症(?だったけな)が流行っているとのこと。

この濁音の息は、半年位前から気になっていたのだが、
数日前、ジョバ父さんが、うるさくて眠れないと、
パグsと一緒に寝るのを断念したので、
パグsはワタシと一緒に別室で寝だしたのであった。

そこで、以前にも受けた ネブライザー治療を受け、様子を見ることに。
もし改善されるようであれば、その後、2日間病院に通ってネブライザー治療をする。

待合室でアディさんを待つジョバさん。
いや、本当は、かまってくれる先生や看護士さんを待っているのだが。
b0190666_061364.jpg


その夜、アディさんの息が静かなので、
アディさんと一緒に寝ると言い出したジョバ父さん。
ジョバ父さんには、ネブライザー治療のことは、伝えてはいなかったのだが。

そういうわけで、ある程度効果があったのであろうと、
今日もアディさんのネブライザー治療に病院へ。
今日も、ジョバ王子は付き添い。
b0190666_0341264.jpg


今日は、一日中、運転したので本当に疲れた。
朝は、ジョバ父さんを病院へ送り、
家に戻ってきてすぐに、ジョバ祖母さんを連れて横浜までの往復。
戻ってきてすぐに、動物病院へ。

病院の明細書をアディさんの尻尾にはさんでみた。
b0190666_061575.jpg

このくるくるしっぽ、メッセージホルダーになるのだ。
b0190666_061789.jpg

b0190666_061957.jpg


パグsが頭突きをするので、カート上部のカバーが壊れてしまった。
とりあえずタオルでカバーしていたのだが、顔を出してしまった。
b0190666_062498.jpg

Commented by お茶丸 at 2013-12-06 11:07 x
はじめまして^^いつもかわいいブログ拝見いたしております。
我が家もパグ3匹おりまして、そのかわいさすごくよくわかります。しかし、病院費用にも泣かされます;;
でも、元気が一番なので仕方ありません。
これからもおじゃまいたします~よろしくです。
Commented by お茶丸 at 2013-12-06 11:11 x
すみません、URL間違っていました
Commented by giova-haha at 2013-12-08 21:33
お茶丸さん、はじめまして!
パグちゃん達、とってもとっても可愛いですねっ。
3パグとお洒落に暮らしてらっしゃって、本当にうらやましいです。
姫ちゃんが、なんとなくアディさんっぽいような気がします。

パグと暮らし始めた頃は、こんなに病院費用がかかるとは
思ってませんでした。
でも、だんだんと感覚が麻痺してしまったというか、
腹をくくったという感じです(笑)
ほんと、大切なパグsが元気なのがなによりですよね。
Commented by お茶丸 at 2013-12-10 00:07 x
こんばんは^^早速訪問していただいて光栄ですー
いやいや、いつもゴージャスな暮らしぶり拝見しては、うっとりしています~しかも、アディさんたちのごはんにも感動し、私が食べたいーと叫んでいます^^

2匹ともほんとにお顔がかわいすぎだし、やはりこだわりの良い食べ物の影響が毛並みでて艶艶ですね。

私の髪よりきれいです^^;
Commented by giova-haha at 2013-12-10 12:11
お茶丸さん、
ワタシは料理が下手なのですが、パグsはおいしそうに
食べてくれるんで、つくりがいがあります。
人間の食事は、ジョバ父さんにお任せしておりますが・・・。
パグsですが、晩御飯が牛肉だと、
翌朝の毛並みがつやつやになる気がします。
もしかしたら人間の髪の毛にも同じ影響があるかしら?

それにしてもお肉とワイン、とっても美味しそう。
お肉好きなので、たまりませんっ。
by giova-haha | 2013-12-03 23:59 | 健康 | Comments(5)