ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

咸亨酒店 上海蟹

週末の夜、ジョバ祖母さんとジョバ叔父さんを誘って、
上海蟹をいただきに、神保町の 咸亨酒店(カンキョウシュテン)へ。

お留守番部長ジョバ王子。
「ジョバちゃん いってくるね。 おるすばん おねがいね。」
咸亨酒店 上海蟹_b0190666_2124796.jpg


活雌上海蟹の老酒漬け。
黒い部分が、とろっとしていて、とっても美味。
咸亨酒店 上海蟹_b0190666_2125041.jpg


上海蟹は、特大の雄を、各人一匹づつ。
咸亨酒店 上海蟹_b0190666_212535.jpg


白い部分が、ねちっとしいて、これまた美味。
黄色い味噌の部分は、言うまでもなく。
咸亨酒店 上海蟹_b0190666_2125671.jpg


蟹さん、ありがとう。
咸亨酒店 上海蟹_b0190666_2125860.jpg


「アディちゃん ただいま~ おるすばん ありがとね。」
咸亨酒店 上海蟹_b0190666_213180.jpg

Commented by しらすのママ at 2013-12-11 10:52 x
相変わらずラーメンといい蟹といい好物が被って益々ブログ楽しく拝見しています(笑)私は韓国に醤油漬けのワタリガニを去年は2回食しに行きました(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬
お留守番お利口さんにできてるんですね!
うちはWEBカメラを設置して外出してる時は盗撮です。だいたい寝てます(*´pq`*)
美味し、楽し、可愛い話題UP楽しみにしてます!
Commented by giova-haha at 2013-12-11 21:00
しらすのママさん、韓国までカニを食べにいったんですね~
醤油漬けのワタリガニってどんなんだろう・・・
お酒飲みたくなっちゃいそう。

ジョバさんを迎えた頃、ワタシは(長時間労働の)
サラリーウーマンだったので、ジョバさんお留守番は得意なんですよ。
アディさんは、ひとりでお留守番させるとギャン泣きしますが。
ワタシも当時、ジョバさんがひとりなのが心配で、
WEBカメラを買ったのですが、結局上手く設置できませんでした。
by giova-haha | 2013-12-10 21:15 | グルメ | Comments(2)