ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

雪の北の丸公園&皇居一周

お昼過ぎ、雪の残る北の丸公園へ。
陽射しがあったかい。
残り雪に思いっきり足跡を残し、はしゃぐパグs。
b0190666_22311725.jpg
b0190666_22345969.jpg
b0190666_22411007.jpg
b0190666_22352795.jpg
b0190666_22360518.jpg
b0190666_22363399.jpg
b0190666_22365834.jpg


気持ちがいいので、皇居一周してしまった。
b0190666_22441855.jpg


桜田門前で撮影をしていると・・・
b0190666_22451520.jpg
b0190666_22534829.jpg

爆音・・・ 警視庁(たぶん)にヘリが着陸する模様。
b0190666_22545452.jpg

二重橋付近で写真を撮っていたら、
英語スピーカーの観光客と思われる方々が、かわいいといってかまってくださった。
b0190666_22561613.jpg

ここは大手門あたりだろうか。
b0190666_23003543.jpg
b0190666_23025423.jpg


実は、ジョバ王子、途中で何度かお散歩ストライキをしたのだ。
北の丸公園の後は、通常は、千鳥ヶ淵の交差点から、三番町カフェ経由で帰る。
しかし今回は、反対方向へ向かったので、
「こっちじゃないっ」と目で訴えて、何度か歩みを止めたのだ。

まっ、しばらくして、諦めたのか、さくさく歩いたけど。
帰り道、三番町カフェに寄りましたよ。
かぼちゃパン、オーダーさせていただきましたよ。
b0190666_23082516.jpg

ワタシは、コーヒーでも、と思っていたのだが、
ぎりぎり1000円ランチタイムで、コーヒー付だったので、ハンバーグをご注文。
b0190666_23101169.jpg


朝食に、吉牛で頭大盛り牛丼食べたのにね。
いつもは朝食&昼食、一回だけなんだけど。
b0190666_23125395.jpg

さらに、夕食は、ジョバ父さまのご希望で、焼肉屋へ。
今日は、よっぽどお肉モードだったんだろうなぁ、ワタシ。
b0190666_23141185.jpg

Commented by コタ母 at 2014-02-18 11:32 x
昨日はお日さまが暖かかったから、お散歩日和でしたね。
冷たい雪を踏みしめたり観光客に構ってもらったり、シメは三番町カフェ。
やっぱ王子には敵わないね(笑)

ジョバ母さんが吉牛って(笑)
私はどこか高速道路のSAで食べた 吉ぶー(豚丼)が、安くて美味しくて感動したことを今でも覚えています。
未だに吉野家には入ったことないんだけど、なか卯なら行ったことあるよ(笑)
Commented by giova-haha at 2014-02-18 11:42
コタ母さん、
王子には参りましたよ、三番町カフェへのこだわり。
食べ物に関する記憶は非常によろしいようで(笑)
ワタシは昔から、牛丼チェーン店にひとりで入ります。
今朝も、なか卯でカレーうどんを食べてきましたよ。
若いときは、ちょっと抵抗あったこともあったけど、
もうオバさんパワーで、どこでも平気で入れます。
Commented by ぷぅ at 2014-02-18 14:20 x
かわいい(^O^)/
Commented by giova-haha at 2014-02-19 11:10
ぷぅさん、
かわいいといってくださると、素直にうれし~親ばかです。
Commented by トロペ at 2014-02-19 12:41 x
雪の上のワンコの足跡がとっても可愛いいです。(///∇//)
三番町カフェ、ワンコもOKときいて、実はいつか行ってみたいと思っているカフェでした!
居心地もよさそうですね~!!(*^▽^*)
Commented by giova-haha at 2014-02-19 19:31
トロペさん、雪大変でしたね。
かまくら、素敵だったけど。
ワンコの足跡が雪の上にあると、とっても可愛くなりますよね。

三番町カフェ、ワンコも室内で過ごせるのでいいのです。
でも、うちは2パグがわさわさするので、外のテラスの方が
気楽なんですが。
週末は貸切のことがあるみたいなんで、もし週末に行かれるよう
だったら、電話で確認したほうがよさそうです。
by giova-haha | 2014-02-17 23:16 | お散歩 | Comments(6)