ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

雨の中、カートを押して通院

朝起きたら、久しぶりにいや~な感じの頭痛。
お薬飲んだけど、頭痛&首痛&気持悪い感じが。
今日はパグsの眼科専門医の通院日なのに。

雨の中、パグsをカートに乗せて歩いて30分位かけて眼科へ。

カートの上部分の窓が、(パグsが頭突きをするので)壊れてしまっているので、
タオルでカバーしたものの、念のためにパグsにもタオルでほっかむりを。

ワタシは、キャップを被った上に、パーカーのフードを重ねて被せて、
傘をささずにカートを押す。

雨の中、カートを押して通院_b0190666_00064847.jpg
雨の中、カートを押して通院_b0190666_00065460.jpg

カートを押して歩き始めて早々、ジョバさんが雨にもかかわらず、
窓から顔をだして立ち乗りになり、そのうちに外に出たがるそぶり。
雨の中を歩かせると、ウン&ピーをした。

その後、カートに戻すも、また外に出たそうにするので、
雨の中を歩かせる。兄貴にべったりのアディさんも一緒に。

眼科に着いたころには、びしょぬれのパグs。
カートから出すつもりはなかったのに・・・

雨の中、カートを押して通院_b0190666_00070966.jpg


眼科の診察を終え、帰りはさすがに外に出たそうにはせず、
ずっとカートの中にいてくれたけど。
ワタシは寒さと雨で、ちょっとつらかった。

しかしまぁ、今日のジョバさん、
眼科で他のワンちゃんに出会うと、激しく吼えた。
(飼い主さんだけだと吼えなかった。)

先週、バケッツさんにおじゃましたときも、
他のワンちゃんが遊びにきたらすっごく吼えてた。

ワタシが一緒にいると吼えるような気がする。
ホテルに預けてる時は、他のワンちゃんに吼えたりしないらしい。

ワタシが家にいるようになってから、ジョバさんが他のワンちゃんに吼えるのが
気になりだしたように思う。その前は、大丈夫だったもんな。

アディさんを守ってるっていう、意見もある。
そういう場面を感じることもあるが。

ドッグランで、ワタシがそばにいると、他のワンちゃんに吼えるが、
遠くで見守ってると、ジョバさん吼えてない。
ワタシが近くにいると強気になるのか、それともワタシを守っているのか。

左眼がみえなくなってから、神経質になっている気もするが。

あ~ そしてやっかいなことに、ジョバさんが吼えると、
アディさんまで一緒になって吼えるのだよ。
アディさん、セラピードッグをしているときは、まったく吼えないのに。

悩む。躾に悩む。

あっ、眼のことも記録しておかなきゃなぁ。
3ヶ月ごとに眼科専門医に通ってるんだけど、
なんか気が重くって、記録を怠ってたのだが。いかん。いかん。


家に戻ってきてから、パグsをお湯でシャワー。
シャワー後、くつろぐパグs。
雨の中、カートを押して通院_b0190666_00072756.jpg

Commented by しらすのママ at 2014-03-07 13:56 x
久しぶりにブログ拝見しに来ました。
うちもカート破れそうな勢いです(笑)
私が一緒だと吠えるのに義父が散歩に行くとカートの中でおとなしく、中に居る事さえ周りに分からない位だと…
きっと甘えてるんでしょうね…
今私は仕事が忙しく帰りが遅いのですが、そんな日に限り私の布団や毛布に粗相する…
そんな事も重なり、仕事辞める決心をしました(笑)飯田橋にいる間にお見かけする事を願ってます( ´͈ ᗨ `͈ )
お目目も定期健診大事ですね。お大事に(^人^)
Commented by giova-haha at 2014-03-08 00:50
そうそう、甘えてると思いますよ~
ジョバさんを甘やかし過ぎちゃったと反省して、この日の夜、
一緒に寝るときにちょっと距離をおいたら、
翌日は、ずっとひねくれた態度をとってましたよ。

これからは長い時間、一緒にいられるんですね~
甘えん坊のパグちゃんにとっては、うれしいことだと思います。

ほんと、今のうちにお会いできるといいですね~
by giova-haha | 2014-03-06 00:37 | 健康 | Comments(2)