ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

ドッグシューズで軽くお散歩

前足だけドッグシューズを履いてお散歩に出た。
ジョバさんのシューズは、右足だけ反転してしまう。
何度か締め具合を調整したが、やっぱり反転してしまう。

もともと、フセをした状態で、ジョバさんの右前足が、
外側に傾いている感じはしていたので、その影響もあるのか?

アディさんのシューズも、右前足が反転してしまったが、
締め具合を調整すると、反転しなくなった。
b0190666_22504050.jpg


特にシューズを嫌がっている感じはしないのではあるが。
b0190666_22505340.jpg


踏ん張りがきくのか、馬力があがった感じはする。
b0190666_22510559.jpg


ただ一点気になるのは、ジョバさんが、時々、自主的に、
フセをしたりお座りをしたりすること。
やっぱり違和感があって止まってしまうのだろうか。
でも、その後は、軽快に走るんだけど。
b0190666_22511736.jpg

道すがら、全部の足にシューズを履いているトイプードルさんとすれ違った。
シューズを履かせる理由は様々だろうが、
ここら辺では、さほど珍しいことではないのかな。

ジョバさんの靴は、上の部分の柔らかめの素材を、地面につけて
歩いてしまったので、素材が痛んでしまった。
ほんの30分位歩いただけで、こすれてしまったのだ。
アスファルト天国(地獄?)を歩くと、肉球が痛むのは当然だな。
いくら肉球ケアをしてもいたちごっこかな。
ま~今日は、ガラスビンのかけらもガムも落ちてなかったからよかったけど。
タバコの吸殻は落ちてたね。

by giova-haha | 2014-03-08 23:10 | お散歩 | Comments(0)