ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

靖国神社しだれ桜

昨晩、先に床についたジョバさん。
枕に頭を乗せて寝ていたので、お布団をかけてあげた。
まるで人間。
b0190666_00153007.jpg



午後2時頃に散歩に出たが、ジョバ王子がストライキ。
「パンたべにいこう!」のお誘いも効果なし。

ビルの前の広場にいすわる。
通りかかる人々が、かまってくれるものだから、
さらに気をよくして動かない。
アディさんは歩きたいのにね。

桜の名所も近いし、入学式の学校も多く、
ここら辺りはいつもよりずっと人通りが多い。
b0190666_00161030.jpg


仕方がないので、ところどころジョバ王子を抱っこしながら
靖国神社外苑へたどり着く。
b0190666_00162619.jpg
b0190666_00020957.jpg



そして、お約束のパン。
b0190666_00175170.jpg
三番町カフェ。
今日は別のメニューを選んでみようかと思ったが、
やっぱりハンバーグランチ。
b0190666_00024715.jpg
b0190666_00185772.jpg
b0190666_00032531.jpg
パンを食べ終わると、まったりのパグs。
アディさん、兄貴にあご乗せ。
b0190666_00033738.jpg



その後、靖国神社外苑経由で帰途に。

靖国神社南門前の交差点。
b0190666_00060928.jpg
外苑の桜。
b0190666_00191620.jpg
千代田さくら祭りは終了したので、
ここにあった屋台はすべて撤去されていた。
b0190666_00203823.jpg
しだれ桜。好きだなぁ。
b0190666_00201811.jpg
パグsの影が桜より美しい。
な~んちゃって。
b0190666_00194329.jpg

入学式帰りなのだろう、
新品のセーラー服を着てご両親と歩くお子様たち・・・
すてきな学校生活を送って欲しいなと思った。
ワタシもこんな頃があったんだなぁ。

Commented by iomlove at 2014-04-08 23:47
こんばんは。
ジョバさん ほんと人間みたい~!!可愛い寝姿ですね。
影をみつめればママさんも写っていて
影を見つめれば なんとジョバさん王子の影じゃないですか!
驚いた 影も王子だったとは。
桜の姿も美しく どうやって撮っているのか気になります。
Commented by giova-haha at 2014-04-09 00:16
iomlove さん、こんばんは!
ほんと人間みたいでしょ~ そのうち進化して、「パグの惑星」に
なるんじゃないかって、半分本気で思ってます。
影って、おもしろいですよね。
影が語る・・・
imolove さんの桜の影の写真に学ぶ。
ワタシ、カメラの機能の使い方がよくわからないので、
アナログ?で、背伸びしたりして撮ってます。
by giova-haha | 2014-04-07 23:59 | お散歩 | Comments(2)