ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

ジョバさん5歳に ありがとう

マレーシア(ランカウイ)とシンガポールの旅から戻り、
成田空港ペットインロイヤルへパグsを迎えに行った。

スタッフの方に抱っこされて登場したパグs。

ジョバさん。
ジョバさん5歳に ありがとう_b0190666_2146529.jpg

アディさん。
ジョバさん5歳に ありがとう_b0190666_21482011.jpg


ジョバさん、4月30日に、ホテルで無事に5歳のお誕生日をむかえた。
滞在先から、「ジョバさん、おめでとう!」ってお祝いしたよ。

そういえば、去年もGWに海外に行ったので、
ジョバさんはホテルで4歳のお誕生日を迎えたのだった。

パグs、飼い主たちに再会して大興奮。
これまでの中で、一番歓迎されたような
ジョバさん5歳に ありがとう_b0190666_21532939.jpg


なんかジョバさん、だんだんと甘えん坊になってきてる気がするんだけど。
ますます王子っぽくなってるし。
アディさんは、相変わらず庶民派なんだけどね。
ジョバさん5歳に ありがとう_b0190666_21543582.jpg


遅ればせながらお誕生日祝いということで、
日進デリカテッセンでお肉を求め、ステーキに。
お誕生日じゃなくっても、たまにやってますが、このメニュー。
ジョバさん5歳に ありがとう_b0190666_22788.jpg


お肉を焼いていると、言われないのに、ハウスをしてたジョバさん。
ジョバさん5歳に ありがとう_b0190666_22724100.jpg


トマトとカイワレをトッピング。
ジョバさん5歳に ありがとう_b0190666_227293.jpg


今朝、5時台に地震があった。
ワタシとパグsと一緒に寝てたんだけど、地震警報で起こされた。
そのうちに区の防災放送が聞こえてきたんで、バルコニーに出てみたら、
電車が止まっていた。
大手町は震度5弱で、うちの町は震度3とのこと。
ワタシの体感でも、震度3くらいだった。
大手町の気象庁から数キロしか離れていないのに、こんなに違うの?
ジョバさん5歳に ありがとう_b0190666_22111015.jpg


パグsは、今夜もステーキ。
塊でかってきたから、あと数日は、夜はステーキ。
毎日がお誕生日みたいなもの。
ジョバさん5歳に ありがとう_b0190666_22183260.jpg


ジョバさんもアディさんも、これからも元気でいられますように。
ジョバさんの右眼の視力が続きますように。
左眼も緑内障になりませんように。白内障も進行しませんように。
ジョバさん5歳に ありがとう_b0190666_22191345.jpg

Commented by ちびポン at 2014-05-06 05:29 x
ジョバさま、お誕生日おめでとうございます☆
パパとママとアディ様と元気で楽しい1年であります様に。
お誕生日のご馳走すごい!
しかも暫く続くなんてみんなが羨ましがりますvv
美味しいご飯は幸せだよね〜
Commented by コタ母 at 2014-05-06 23:10 x
ジョバ母さん、お帰りなさーい!
無事に帰ってきてくれてありがとう♪
それにジョバさんの5歳の誕生日もおめでとー♪
ジョバ父母さんの元気なお顔を見れたのが、ジョバさんにとっては一番のプレゼントになったんじゃないかな❤️

ジョバさんとの5年間は、あっという間だったかな?
まだ倍以上の月日を一緒に過ごすんだから、私たち飼い主も健康でいなくちゃね(^_−)−☆
Commented by しらすのママ at 2014-05-07 09:06 x
おかえりなさーい( ´͈ ᗨ `͈ )◞
ジョバさんおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
豪華な食事以上に再会の方が嬉しかったでしょうね^o^
今日は会社です(笑)
うちはゴールデンウィーク
しらすの洋服を買いにショップ回りでした(笑)
Commented by マル嫁 at 2014-05-07 09:51 x
ジョバさん おめでとうございます(*^▽^)/
健康で、毎日ごちそうご飯(肉)を頂けますように!(笑)

久々の再会に大興奮で喜ばれると
飼い主も嬉しいですよね。
ランカウイいいですね~行ってみた~い!
野生の動物に会えるなんてステキ過ぎる!

3番目の写真のアディさん、最高です!(笑)
Commented by giova-haha at 2014-05-07 23:35
ちびポンさん、ありがとうございます。
くぅちゃんもお元気ですか。
100グラム100円位のお肉なんですけど、
ステーキにすると、すっごく喜んでくれます。
ワタシのお料理を喜んでくれるのは、この仔達だけです(笑)
Commented by giova-haha at 2014-05-07 23:41
コタ母さん、無事に帰ってきましたよ~
そっか、父母の顔をみられたのが最高のプレゼントですねっ。
ホテルでも元気に楽しく過ごしてたみたいだけど、
やっぱり(甘えられる)父母が一番なのかな。
5年間は、あっという間ですね~
そうですね~私達も元気でいないとですね~
Commented by giova-haha at 2014-05-07 23:47
しらすのママさん、ありがとうございます。
今日はなんか疲れて、長いことお昼ねしちゃいました。
しらすくん、かわいいお洋服買ってもらったんだ。
お洋服を選ぶのって、楽しいですよね~
アディさんに最初に買ってあげたお洋服、もう小さくなっちゃって
着られないけど、お部屋に飾ってます。
Commented by giova-haha at 2014-05-07 23:54
マル嫁さん、ありがとうございます。
アディさんの写真、おもしろいでしょ。
この仔って、ほんといつも笑わせてくれるんですよ~
マルコさんもこんな感じなのかなぁ。
ランカウイは自然を保護しているみたいで、
特に今回泊まったダタイ湾の辺りは、静かで最高でした。
アディさんに似たおサルさんがかわいいのだ。
Commented by iomlove at 2014-05-08 17:20
☆ジョバ王子さん お誕生日おめでとう☆

写真を何度みても笑ってしまったの。アディーさんって
面白いことをするよね。3枚目の言葉が聴こえそうな表情に
4枚目 ジョバ王子さんが右に舌を アディーさん左に舌を。
お洋服 お揃いの色合わせ違いがお洒落~似合ってる。

私が思う感想(勝手に感想を書く)
ジョバさんって パグの中でも格別に良い顔しているよね
アイラインがとっても似合っていて 
憧れている アイライン女より
Commented by giova-haha at 2014-05-08 23:39
iomloveさん、ありがとう。
アディさんって、ほんと変顔が多くって、おもしろい仔。
いつも笑わせてもらってます。
あっ、ほんとだっ、ジョバさんの舌が右で、アディさんが左だっ。
お洋服ね、なるべくおそろいのを買おうとしてるんだけど、
サイズが違うから、なかなか難しいのでした。
え~ うれしいなぁ~ ジョバさん良い顔してるって。
ワタシもそう思います(笑)
そうだよね、アイラインが濃いよね。ツタンカーメンみたい。
チャッピーさんとアディさんって、似てると思うの。
by giova-haha | 2014-05-05 22:24 | 思い出 | Comments(10)