ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

金目鯛のあら

ちょっと離れたスーパーに自転車で行ったら、
金目鯛のあらが400円(だったかな)で売っていた。
思わず買ってしまった。

お魚の目のゼラチン質部分が大好きなのだ。

家に戻ってからクックパッドなどを参考に
どう調理しようかと考えた。
いわゆる和食風の濃い味の煮付けって苦手なので、
ワインとチキンスープで煮込もうかと考えていた。

とりあえず、軽くお湯をかけて、お水で流しながら、
残っているウロコらしきものを取ってみたが、
裏の部分の茶色い物体を取り除くべきなのかどうか?になった。
そこで、今日はここまでにして、
明日ジョバ祖母さんに実物をみてもらうことにした。
金目鯛のあら_b0190666_22174415.jpg
アディさんは、パグ座りで、ワタシを見守っていた。
自分のお食事を用意してくれてるのかと思ったんだろうな。
金目鯛のあら_b0190666_22181066.jpg

Commented by 履歴書の添え状 at 2014-06-25 12:06 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by giova-haha | 2014-06-03 22:27 | グルメ | Comments(1)