ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

お魚いろいろ

雨の中、車でちょっと離れたスーパーに行ったら、お魚がお買い得。
アジ、金目鯛のあら、カツオを購入。
お魚いろいろ_b0190666_22505116.jpg

金目鯛のあらは、塩焼きにしてジョバ祖母さんに持っていった。
お魚いろいろ_b0190666_22510607.jpg

自分の食事を用意していると勘違いしたのか
キッチン前にはりつくパグs。
アディさんったら、床に落ちたお魚のおこげ食べようとしていた。
お魚いろいろ_b0190666_22511827.jpg

鯵は3枚におろして、なめろうにした。
魚をおろすなんて久しぶりだけど、実験みたいでおもしろい。
お魚いろいろ_b0190666_22513932.jpg

パグsの夕食は、鶏の胸肉、湯煎したトマト、シソのトッピング。
お魚いろいろ_b0190666_22530044.jpg

食い意地王子がジャンプしてキッチンカウンターの上を
のぞきこもうとしているけど、
良いパグは、絶対に真似しないでね。
お魚いろいろ_b0190666_22530939.jpg
お魚いろいろ_b0190666_22531960.jpg

Commented by コタ母 at 2014-06-13 00:04 x
お魚捌けるなんて尊敬!
ワタシ これだけは無理だわー。
むかーし昔、イカを買ってきたはいいけど 胴と足を外すのが怖くて 姉に半ベソ状態で電話したのを思い出した(笑)
ジョバ母さんのお料理はオシャレだなー🌟
ウチはワンパターンな家庭料理ばかり😅
Commented by giova-haha at 2014-06-13 22:44
お料理上手のコタ母さんでも苦手なものがあったんですね~
ワタシは下手ですけど、お魚さわるの好きだし、
そういえば理科の解剖すきだったし(笑)
うちは主食がワインなので、そのためのおかずです。
by giova-haha | 2014-06-12 23:06 | グルメ | Comments(2)