ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

川越ラーメンやべや

神楽坂のほんとうに狭い裏小路にあるラーメン屋さん。
川越ラーメンやべや。
以前行った 鶏塩海老わんたん麺専門店藤井 とまったく同じ場所。
曜日によってお店が変わる。

一見、家系のようにみえるが、それほどしつこくない。
スープを飲み干していくと、魚粉と思われるものが。
麺はワタシ好みのしっかりとした麺。
チャーシューは厚切りで濃い味。
味玉は、味付け薄め。
川越ラーメンやべや_b0190666_23355664.jpg
川越ラーメンやべや_b0190666_23374935.jpg


やっぱり安心していただける 青葉。
このチャーシュー、ワタシ好み。
なると は正直言って、さほど好きではないのだが、
なんか懐かしい気持ちにさせてくれる。
川越ラーメンやべや_b0190666_23325506.jpg


レスリングをはじめたパグs。
雨降り続きで、ずっとお散歩にも行けず、
さすがのまったり系パグsも、発散したい模様。
川越ラーメンやべや_b0190666_23272919.jpg
真剣にレスリングをしているのかと思いきや、
カメラを意識しているのが不思議。
川越ラーメンやべや_b0190666_23302613.jpg


アークヒルズのオーバカナルでヒューガルデン。
レモンのスライスが入っていた。こうやって飲むものなのかな。
コロナビールにライムを入れるようなものかしら。
でも、なんかおトイレの芳香剤みたいな香りだったけど。
川越ラーメンやべや_b0190666_23341096.jpg

by giova-haha | 2014-06-12 23:51 | グルメ | Comments(0)