ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

稲光

お昼前、近所の日陰を軽くお散歩。
家に戻ってシャンプー&軽くタオルドライ。
少し毛が濡れてるほうが涼しいかと思って。
b0190666_22535806.jpg

エアコンはつけずに(停電した時が心配だから)
風を回した室内でパグsはお留守番。

ワタシはサロンで凝り固まった首と肩をほぐしてもらった。
サロンのお花。ブロッコリーみたいな緑が素敵。
b0190666_22513985.jpg


お買い物をしてから戻ろうとすると雨。蒸し暑い。
パグs大丈夫かしら?って慌てて帰ったけど、涼しい顔。
その後、掃除したり、お片づけをしてたら、雷が。
b0190666_23065384.jpg
b0190666_23072833.jpg


そのうちに雨が強くなり、連続フラッシュのような稲光。
さすがに怖くなって、ブラインドを閉めた。
夜はエアコン稼動。

その後、ジョバ父さんを車で迎えに行ってよかった。
会社の前にタクシー待ちの長蛇の列ができてたもの。

Commented by コマアズ母 at 2014-07-27 09:06 x
暑いね。
パグには大変な日々??
この時季、お腹上向けて寝てるよね。
うちは完全冷房なの。
仕事等で出かけてる時、
クーラーが故障したらなんて考えると
とても心配になってしまうので、
スマホで家の室温が確認できるのが、
売っていたので買おうかな
と考えています。
留守時間長いし。
コマメはステロイドの副作用で、
息上がるの早いから心配は尽きない。
今日あたりで猛暑は落ち着くらしいけど、
早く涼しくなって欲しいですね。
Commented by giova-haha at 2014-07-27 11:06
コマアズ母さん、
ほんとこの季節、パグsには辛いよね。人間も辛いけど。
ワタシも仕事してたときは、ずっと冷房つけて、お留守番させてた。
その後、地震があったり、雷があったりで、停電が心配に
なっちゃって・・・ ちょうど仕事も辞めたし、
暑さなれも必要かなぁって、様子見ながらやってる。

スマホで室温が確認できるっていいね。
コマメさんのことも心配だしね。
ほんと涼しくなるのが待ち遠しい・・・
by giova-haha | 2014-07-24 23:14 | お散歩 | Comments(2)