ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

ひとりっ仔お散歩&仔ヤギアディさん

今朝はひとりっこお散歩にしてみた。

ジョバさんが他のワンちゃんに遭遇した時の吼え方が、
ひどくなってきた気がする。
やっぱり妹分を守ろうとして吼えるのか。
自分がリーダーと認識しているので、自分が妹やワタシを
守らなければと思っているのだろうか。

リーダーウォークを学びなおそうと思って、
アディさんを家に残し、
ジョバさんのみを連れて、軽く家の周りをお散歩。
b0190666_22270771.jpg

ワタシの横について歩いてくれる。
勢いづいてくると、ちょっと引きそうになるが、
注意するとゆっくりと歩く。
b0190666_22331870.jpg

アディーナと一緒に2頭で歩いている時とは、全く違う。
途中でワンちゃんに遭遇したのだが、気がつかなかったのかな。
b0190666_22353731.jpg



一度家に戻って、ジョバさんの足を洗い、
今度は、アディさんのみを連れだして、軽くお散歩。
b0190666_22370908.jpg

このお方は、外では、基本、いい仔なので。
(ジョバさんの真似をして、吼えることはあるが。)
でも、お散歩が大好きなので(すぐガハガハになるくせに)、
調子に乗ってくると、勢いづいて引こうとするが。
b0190666_22372168.jpg

ジョヴァンニもアディーナも、
ひとりの時は、ほんとお散歩しやすいんだけどな。
ふたり一緒だと、すっごく引くし、
ジョバさんがワンちゃんに遭遇すると吼えるし。
b0190666_22394959.jpg



午後、車でグランパさんへ、パグsを連れて行く。
ジョバさんはシャンプー、アディさんはトリミング。
かまっていただいて喜ぶパグs。
b0190666_22411679.jpg
b0190666_22420785.jpg



シャンプーが終わってから、車で迎えに行った。
家に戻る前に、家の周りを軽くお散歩した。
ジョバさんは歩きで、アディさんはカートの中。
正面からワンちゃんに遭遇したのだが、ジョバさんは吼えず、
無視するかのように、すれ違う。

しかし、この後、ワタシのお友達に2度遭遇したら、
(家に遊びにきてもらったことがあるので)、
ジョバさん覚えていて、嬉しくて大興奮して吼えてしまった。
b0190666_22425415.jpg
これからもひとりっこお散歩してみよう。



トリミング後のアディさんは、仔ヤギに変身。
でもヤギにはないであろうお首のシワシワ。
b0190666_22434224.jpg
b0190666_22472008.jpg

Commented by しらすのママ at 2014-07-31 18:26 x
ご無沙汰してます。
相変わらずかわいいパグs
しばらくは会社に行きそうなんで、
またお会いしたいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
アディーちゃんスッキリ!
王子ほえるんですね〜
うちのしらすはだいぶ犬に慣れて来ましたが…吠えまくり
パグどうしなら大丈夫かなぁ?なんて
蒸し暑いのでお散歩注意ですね!
王子とヤギ様によろしくお伝えください(笑)
Commented by giova-haha at 2014-07-31 19:29
しらすのママさん、こんにちは。
しらすくんもお元気そうでなによりです。
しかし熱すぎて、パグsは家に閉じこもり状態です。
朝(といっても遅いんですが)、家の周りをちょこっとだけの
お散歩(っていえるのかなぁ)気晴らしかな。
しらすくん、たぶんアディさんだけなら大丈夫だと思います。
王子が一緒だと、アディさん、マネっこして吼えるから。
しらすくん、大きくなったかなぁ。
by giova-haha | 2014-07-29 23:11 | お散歩 | Comments(2)