ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

ジョバさんのひとりっこお散歩

昨日の夕方、パグsを連れて、久しぶりにバケッツさんへ。
ジョバさんのひとりっこお散歩_b0190666_22392566.jpg


お店に着くと、宅配の方がいたので、しばし外で待つ。
「ジョバちゃん、ちょっと待ってようね。」
と言うと、状況を理解したらしく、伏せをして待つ。
ジョバさんのひとりっこお散歩_b0190666_22393578.jpg


お店のガラスドア越しに、パパさんが見えているので、
アディさんは、わさわさ。

その後、宅配の方が去ると、ジョバさん、お店の前へ。
ジョバさんのひとりっこお散歩_b0190666_22395463.jpg


しばらくバケッツさんでくつろいだパグs。
そろそろ帰ろうかという頃、
かわいいワンちゃんが入ってこようとしたら、
ジョバさんが吠え出して、飛び出してしまった。
これはまずい。今までの吠え方と違う気がする。
ワタシの躾の問題だ。

今朝、ひとりっこお散歩を再開。
お座り、待てなどを復習。
ジョバさんのひとりっこお散歩_b0190666_22413651.jpg


ひとりっこの時は、ほんとお散歩しやすいんだよなぁ。
今日は他のワンちゃんに会わなかったが。
マンションのエレベーター待ちをしてたら、
お知り合いの飼い主さんが、
「あれっ、もうひとりは?」って。

アディさんは、ちょっとだけお留守番。
出るときも戻ってからも、「なによ~」って感じだったが。
ジョバさんのひとりっこお散歩_b0190666_22414568.jpg

ジョバさんの躾のやり直しが重要課題。
アディさんは、ひとりだけだと外で吠えない。
ジョバさんが吠えると真似をして吠えるのだ。

アディさんを守ろうとしているという説もあるが、
結局のところ、ワタシがリーダーとして信用されてないのだな。
眼が悪くなってきているせいで、神経質になってきている気はするが。

一緒に、しつけ教室に通うか。
ジョバさん、幼稚園に通っていたので、一応コマンドは入っているようだが、
やっぱり、飼い主のコマンドをきいてくれないと。

by giova-haha | 2014-09-10 23:07 | お散歩 | Comments(0)