ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

生秋刀魚

スーパーで生秋刀魚が、お買い得、一匹200円だった。
今シーズン初の生秋刀魚。
生秋刀魚_b0190666_23113256.jpg


今夜はジョバ祖母さんをお招きして、秋刀魚の塩焼きを。
(ジョバ父さんは、外食。)
魚焼きグリルの受け皿に脂がたっぷり落ちていたが、
それでもけっこう焼いた魚に脂が乗っている。
臭みもなく、ほんと美味しかった。
生秋刀魚_b0190666_23115924.jpg


パグsは、房総鶏の胸肉。
けっこうジューシーに焼きあがった。
山芋の摩り下ろしと、チンしたオクラと、
鶏と一緒に焼いた舞茸も一緒に。

アディさんは始終わさわさ。
ジョバさんは、ずっとサークル(お食事どころ)で待つ。
左上に、サークル内のジョバさんが写っている。
生秋刀魚_b0190666_23121383.jpg


秋刀魚が美味しすぎて、骨を撮影することに。
どうしてもパグを背景に入れないと気がすまない。
ジョバさんを椅子に乗せるが、
自分が食べられないものであると理解しているジョバさん、
まったく乗り気でない。
生秋刀魚_b0190666_23123841.jpg


午後、ジョバ祖母さんの付き添いで、車で、国立劇場へ。
区の敬老会に出席。

帰るときに、暴雨。まさにバケツをひっくり返したような。
30分位待って、雨が弱くなった隙に、外の駐車場へ。
劇場の前に車をつけて、ジョバ祖母さんを乗せる。

うちは車で行ったが、区が何台もバスを出してくれていた。
案内の方々も親切で。

by giova-haha | 2014-09-10 23:26 | グルメ | Comments(0)