ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

犬の運動会

文京動物愛護協会主催の「犬の運動会」に参加。
よく晴れていたけど、気温は低いので、
犬の運動会日和かな。
b0190666_18393899.jpg

小学校の校庭をお借りしてなので、排泄は禁止。
排泄する場合は、ブルーシートを敷いた一角に。
b0190666_18194865.jpg

障害物競走、リレー、パンくい競争、すべて参加したよ。
パンを食べるのは犬ではなく飼い主。
b0190666_18151764.jpg


可愛い可愛いパグちゃん達にも会えた♪
それが一番うれしかったかな。
b0190666_18372570.jpg
b0190666_18385077.jpg


ちなみにアディさんが参加している老人ホーム訪問は、
文京動物愛護協会の活動のひとつ。


Commented by peach-doggy at 2014-11-17 12:43
楽しそうですね!!
文京区はこんな事までやってくれるんですねー。いいな。
うちの区もネット検索してみましたが、そういう素敵な催しはやっていないようです。残念。。

ブルーシートでちゃんと排泄できるなんて偉いですね。
桃次郎は外では、道のど真ん中以外してくれません。
Commented by iomlove at 2014-11-17 22:41
こんにちは!

文京区は進んでいますね! 凄くいい環境だし
犬の運動会を学校で出来るって素晴らしいと思う
この話を私も愛護の方に勧めたいわぁ
パンくい競争 面白いね! ジョバ王子さん輪をくぐるの巻。

老人ホーム訪問でアディーさんは沢山の人々を
癒し楽しませて そして笑顔の花を咲かせているんだろうな。 想像できる。

文京区 万歳~♪だわ。
Commented by giova-haha at 2014-11-18 00:14
peach-doggy さん、
うちは隣接する区なんですけど、病院とかお散歩とか、なにかと文京区にお世話になってます。
うちの区もないんですよ、こういった活動。
けっこう区外からの参加者もあったので、きっと隣接している区からなのかなぁ。

桃次郎さん、道のど真ん中でですかっ(笑)
理知的な桃次郎さんからは想像できないなぁ。
Commented by giova-haha at 2014-11-18 00:23
iomlove さん、
うちは隣の区なんですけど、文京区っていいなぁって思うんですよね。
小学校の校庭を犬の運動会に貸してくれるっていうのもすごいなぁって。
子供達の遊ぶ校庭だから、やっぱり衛生には気を使わねばね。

パンに食らいつくワタシの写真があったんだけど、さすがにアップできなかった(笑)

チャッピーさんだって、防災訓練で活躍してすごいよ~
by giova-haha | 2014-11-16 18:52 | Comments(4)