ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

今年お初の桜お散歩

暖かい金曜日のお昼前、桜をめぐるお散歩へ。


まずは、「北の丸公園」へ。
まだ、つぼみが多いけど、今にも咲き出しそう。
b0190666_23552652.jpg
b0190666_23553199.jpg
b0190666_23561468.jpg

あっついよねぇ。
b0190666_23564245.jpg
b0190666_23564773.jpg

久しぶりにきたけど、こんな残念な掲示板が。
犬と一緒に入れる貴重な公園だよ。
最低限のマナーは守らないと、犬禁止になっちゃうよ。

ワタシは自分自身が犬も猫も苦手だったから
(いまだにパグ以外の犬と接するときは緊張する)
犬の苦手な人の気持ちがわかる。
遠くにいたって嫌なんだよ。まして放してたら怖いよ。

ちなみにワタシは子供たちが遊んでいたら、
その付近には近寄らない。
北の丸公園にかぎらず、普通の道でも、
子供とお年寄りにすれ違うときはすっごく気をつけている。
端っこに寄って立ち止まって、すれ違うのを待つ。
たまたま転んだときに、犬のせいだと誤解されたらいやだから。
b0190666_23565976.jpg

公園の中には、桜以外にもすてきなお花がいっぱい。
b0190666_23580857.jpg
お花を踏まないように歩こうね。
b0190666_23592427.jpg


北の丸公園を乾門方面に出た所にあるしだれ桜。
b0190666_00000284.jpg
b0190666_00002927.jpg


「代官町の土手」の下。
b0190666_00005351.jpg

「代官町の土手」へと上がる。
道端に咲くお花がかわいい。
b0190666_00011208.jpg
b0190666_00020114.jpg
b0190666_00022823.jpg

千鳥が淵の交差点を渡って、
「千鳥が淵公園」へ。
b0190666_00050585.jpg
b0190666_00053072.jpg
b0190666_00064504.jpg

半蔵門の交差点で折り返して、
「イギリス大使館前の小路」へ。
b0190666_00071378.jpg

イギリス大使館を通り過ぎた先の小さな公園にある
しだれ桜。
b0190666_00074719.jpg

最後は、靖国神社参道へ。
出店がいっぱい出ていた。
たこやき と お好み焼き を買って、家で食べる。
ほんとうは外で食べたかったんだけど、
適当な場所がみつからなかった。
外で食べるのがおいしいんだよなぁ。
b0190666_00084861.jpg

Commented by maikyguppaokaki at 2015-03-29 17:20 x
こんにちわ!ジョバ母さんも犬が苦手だったんですね!
私もパグを飼うまでは苦手だったので、苦手な人の気持ちは分かっているつもりでしたが 子供やお年寄りの方への配慮が少なかった気がします!これからは気をつけよう!
Commented by コマアズ母 at 2015-03-29 18:26 x
内堀通り沿いだよぬ、イギリス大使館、懐かしい、
小学校時代の息子の習い事の場所が
少し先にあって、よく車で送迎してた。
日本の中心地まで歩いて行けるなんて、羨ましいわ。
歩道も広くできているから、散歩も安全だよね。
内堀通りの桜、綺麗だよね。
千鳥ヶ淵も近いし。
Commented by giova-haha at 2015-03-30 00:15
Maikyさんも犬が苦手だったんですね。
そうなんですよ~ ワタシは動物が苦手で・・・
テレビで見るには、可愛いんですけどね。
昔からパグは好きだったんだけど、
まさか本当に飼うとは思ってなかった(笑)
しかも、一緒に寝てるし~
いやぁ、うちの辺りは人通りも多いし、
子供って突然転んだりするし、
杖をついているお年よりも危なっかしいので、
なるべくパグsを近づけないようにしてます。
Commented by giova-haha at 2015-03-30 00:23
コマアズ母さん、
そうそう、内堀通り沿いだよ。
息子さんの小学校時代に送り迎えしてたんだぁ。
歩道も広いから好きなんだけど、なぜかジョバさん、
家から反対方向の文京区側が好きで、
結局、歩道の狭い方にお散歩にいっちゃうの。
でも、やっぱり桜の季節は、やっぱり千鳥が淵近辺がいいよ。
あっ、でも人が多いから、犬2頭連れは厳しいんだけどね。
コマあずさんも桜と一緒に写真とったんだね。
Commented by iomlove at 2015-03-30 22:43
こんにちは。

実は私は・・・犬が苦手で怖いんです・・・
パグだけは怖くもないし苦手じゃないんです 告白

最近我が地域より犬が苦手な方もいるので配慮するようアドバイスを受けました。
本当にその通りだと思いました。

私はロンドンで黒パグに出逢って可愛いなぁ~と思い
まさか本当に一緒に暮らすとは思いもしなかったの。
不思議ね。 共感できるわ。

桜とジョバさん アディーさんの写真は
この時期になると、とっても楽しみにして拝見しているの。 高いたかーいも最高だね!!
  
Commented by giova-haha at 2015-04-01 00:23
iomloveさんも犬が苦手なの?でもパグは大丈夫なんだよね。
おんなじだ。
パグってほんとうに犬なんだろうか?

へ~ ロンドンで黒パグに出会ったんですねっ。
ワタシは香港でみかけて、好きになっちゃったの。
ほんと、まさか一緒に暮らすようになるとは、
その時は思わなかったですよね~

桜とパグsの写真を楽しみにしてくれてうれしいです。
ワタシもiomloveさんの桜の写真が大好きなの。
おいしそうな桜の写真、ありがとう!
by giova-haha | 2015-03-29 00:45 | お散歩 | Comments(6)