ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

桜満開 北の丸公園へ

さ~ 今日も桜散歩だ。満開だぞ~

はりきって北の丸公園へ向かったのだが、
靖国神社参道から、田安門へと向かう横断歩道がすでに人でいっぱい。
平日の午前中なのに・・・

2パグを連れてのことなので、大丈夫かなぁと不安になったが、
せっかくの桜満開のいいお天気だし(明日雨だし)、
一年に一度だし・・・

いつもよりも気をつけながら、ゆっくりと進むことに。
でも、ワタシよりもジョバさんがびびっていた。
そりゃそうだよね、いつもとは随分と様子が違うものね。


そして、北の丸公園の芝生広場へ。
なるべく人が写りこまないように撮影。
b0190666_0431339.jpg

b0190666_0454495.jpg


しかしあっつい。
木陰の少ない芝生広場を早々に後にして、涼しいであろう散策道へ行くことに。

しかし、普段は人気の少ない散策道が、人で数珠繋ぎ。
そりゃそうだよね、眼下には千鳥ヶ淵だもんね。
b0190666_0463120.jpg



と、いうことで、北の丸公園を後にし、代官町の土手へ。
ここも人が多かったけど、人が好きなパグsは声をかけられて、喜んでた。
b0190666_0513792.jpg

b0190666_0525142.jpg

b0190666_0533928.jpg

b0190666_0555488.jpg



この後、千鳥ヶ淵公園に行こうとしたのだが、
ジョバさんが嫌がったので(人が多かったからかな?)、引き返すことに。

パグsは、夏物のクール素材のTシャツを着せたのだが、
お水をシャツにかけながらのお散歩だったので、
小さな公園で、お水を補充させてもらった。

そこにある枝垂桜。
金曜日にはまだつぼみだったが、だいぶ咲いてきたね。
b0190666_05469.jpg


そして、最後に立ち寄ったのは、出店の並ぶ靖国神社参道。
ワタシのお楽しみ・・・ 今回は、ぶた玉焼き。
パグsには、持参したパンを。
b0190666_0545044.jpg

by giova-haha | 2015-03-31 23:59 | お散歩 | Comments(0)