ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

靖国神社 夜桜能

金曜日の夜、靖国神社 夜桜能へ。
なんとか持ちこたえたといった感じの雲のただよう夜空。
桜吹雪が雪のように舞う。
松明の灯りの中、なんとも神秘的な雰囲気。

能は「葵上」。
その上演中、そらを見上げると朧月が・・・
朧月夜の君・・・ 源氏物語の世界だわ。
b0190666_23220324.jpg
b0190666_23222738.jpg


お能の帰りに靖国神社の参道を歩きながら、夜店で立ち食い。
b0190666_23265059.jpg


土日はお天気も悪く、桜もだいぶ散った感じ。
日曜日は、菜の花畑の写真撮影会に参加予定だったが、雨で中止に。
文京動物愛護協会主催の播磨坂でのわんわんパレードも中止。
そういえば、去年はわんわんパレードに参加したのだが、
雲行きのあやしい中でのパレードで、
パレードが終わったと同時くらいに雨が降り出したっけ。



さてさて、まだ桜がさきほこっていた今週はじめに、
パグsと千鳥ヶ淵公園の入り口で撮った写真。
菜の花が美しい。
b0190666_23421535.jpg
b0190666_23410629.jpg


しだれ桜も、美しかった。
b0190666_23431994.jpg
b0190666_23435239.jpg


Commented by Shorty at 2015-04-07 00:40 x
夜桜がものすごーーーーーーーーーくキレイですね!!!とっても幻想的でいいなぁ。

わたしは4月の挙式だったんですが、夜桜&かがり火&雅楽のプランでした。ママさんのお写真を見て思い出しましたよ~。

パグちゃんたちも、いろんなところにお花見できていいですね!
Commented by giova-haha at 2015-04-07 14:35
Shortyさん、
うわぁ、そうだったんですかぁ・・・夜桜の中での結婚式、しかも、かがり火&雅楽とは・・・ステキすぎです。
ワタシもそんな幻想的な結婚式したかったなぁ。何にも考えずに大学の教会で挙げちゃったので(だいぶ昔の話ですが)。

桜の季節は、この時とばかりに真面目にお散歩しました(笑)
by giova-haha | 2015-04-05 23:59 | お散歩 | Comments(2)