ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

ひとりっこお散歩再開

昨日からひとりっこお散歩を再開。
ひとりずつトレーニングが必要かと思って。
毎日というわけにはいかないけど、できる限りつづけみようかな。


今日の夕方は、ジョバさんと一緒に北の丸公園へ。

ふてくされているジョバさん。
その理由はワタシなりに理解しているつもり。
まずは、ハーフチョークが気に入らないのかと。
さらに、公園にいた先客のワンちゃん2頭に、
ジョバさんが吠えたので、
ワタシが怒ったのが気に食わなかったのかと。
b0190666_23544088.jpg


ワンちゃん達がいる方向を見て、ワタシを無視するジョバさん。
お座り、の号令も無視。
b0190666_00083524.jpg

雨が降り出しそうな湿った風が吹いていた。

家に戻って、ジョバさんの手足オシリなどを洗ってから、
今度は、アディさんのみを連れて家の周りをお散歩。

歩いている途中に立ち止まって、
「アディーナ」と呼びかけると、
お座りをしてワタシを見上げる。

「おいで」と言うと、ワタシの方にかけよる。
「いいこ♪」と言ってほめる。
b0190666_23545159.jpg
b0190666_23545735.jpg


ジョバさんは、すれ違った大型犬に吠えられて、
思いっきり吠え返していた。
ハーフチョークで制御したが。

アディさんは、小型犬に吠えられたが、
まったく吠え返さず。
このお方、ひとりの時は、弱気なのよ。
兄貴が一緒だと、強気になるのだが。



今夜のパグsの夕食は、人間の夕食の味付けなしバージョン。
うずらの卵、しそ&鶏のささみ巻き。
トマトとオクラは茹でて。
b0190666_23505633.jpg
b0190666_23515354.jpg

Commented by コタ母 at 2015-06-03 09:46 x
ジョバさんのちょっと頑固なところ、まるでコタくんのようで 見ていてクスッと笑ってしまいます。
コタくんもパピーの頃、ハーフチョークでお利口さんに散歩が出来るよう練習していました。
確かに効果があって、やった甲斐はありましたね??
今はステラタウン以外ではグイグイ行くこともなく、老犬のような足取りなので必要もなくなっていますが(苦笑)

おぉー!うずらと大葉のササミ巻き♪
これって面倒そうで私には出来ません(笑)
うずらの卵は買ってきたので、目玉焼きにしちゃおうかなー。(超手抜き・??)
Commented by giova-haha at 2015-06-03 22:50
コタ母さん、
も~ ほんと、ジョバさんの頑固には参っちゃいますわぁ。
ま~ でも、実はアディさんも頑固で、へらへら尻尾を振りながらワタシの号令を無視します。
あ~ ワタシの問題か~

コタくん、パピーの頃ハーフチョーク使ってたんですね。
うちのパグs、お散歩中に犬に会うと吠えたり、
かまってくれる人に会うと興奮吠えするようになったので、
トレーナーの先生の助言もありハーフチョークを使い始めました。

うずらの卵のささみ巻き、ワタシが子供の頃のお弁当メニューなんです。
by giova-haha | 2015-06-02 23:59 | お散歩 | Comments(2)