ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

元気が一番

やっぱり一番のお気に入りは、このおもちゃ。
元気が一番_b0190666_00182063.jpg


ジョバさんの左眼、だいぶ白くなってしまった。

網膜はく離で、
数年前から見えていないのは変わりないのだが。

白内障になるといわれていたが、
現実になるとやっぱり悲しい気持ちになる。
元気が一番_b0190666_00192115.jpg


でも、いいのよっ。
元気が一番!
元気が一番_b0190666_00194003.jpg

Commented by コタ母 at 2015-07-21 01:23 x
ほんとだ…気付かなかった。
確かに日記を辿って見てみると、ボール遊びの時や自分腕枕の時も白く見える。
白内障は痛みは無いんだよね?
だとするなら、見えている人間側は落ち込んでしまうようなことでも、ジョバさん的には今までと何も変わってないんだよね。
ジョバ母さん!しっかり!まだまだパグsの犬生は先が長いよー
明日も笑顔でパグsのお部屋遊びに付き合わなくちゃね♪
前向きに行きましょう!😊
Commented by giova-haha at 2015-07-21 12:32
コタ母さん、
励ましのお言葉、ありがとうございます。
数ヶ月前から急に白くなってきまして・・・
痛みはないとは思うんですけど、
左眼に目薬をさすときに、いやがるような仕草をみせることもあって、すっごく気にしてます。
いずれ緑内障になる可能性もあるよで、その時に痛みが出ないようにジクロード点眼してます。
目が悪くたって、元気なのが一番ですよねっ。
生きててくれれば、それだけで感謝です。
Commented by コマアズ at 2015-07-22 00:11 x
うちも。
うちのアズキはドライアイ。
左眼、光はわかる、影もわかる、でも見えてないって。
右眼も進行中。
本人は目薬、軟膏ともに嫌で目薬出しただけで逃げる。
飼い主の頑張りだね。
でも、辛いわ、嫌がることをすることも、見えなくなることも。
お互い頑張ろうね。
Commented by giova-haha at 2015-07-22 20:08
コマアズ母さん、
アズキさん、左眼あまり見えてないのね・・・
なんとか右眼、見え続けてほしいな。
うちも最初は目薬すっごく大変で、今みたいにすんなり点眼させてくれるようになるとは夢にも思ってなかったけど。
コマメさんの発作だけでも大変なのに、仕事しながらアロマも勉強して、すっごいと思う。

あっ、そうそう、この間、グループコスモスの演奏会行ってきたよ。最後は恒例のハレルヤ合唱。
ワタシはぜんぜん歌だめだけど、コマアズ母さんは歌をうたってがんばって!
by giova-haha | 2015-07-21 00:29 | 健康 | Comments(4)