ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

ペカンナッツショコラ シュトーレン

この間、ジョバ叔父さまからいただいた
グランプラスのペカンナッツショコラ(キャラメル)。

これにすっごくはまってしまった。
特に甘党ってわけではないワタシだが、
買い足しに、車で汐留にあるショップまで行ってしまった。
ペカンナッツショコラ シュトーレン_b0190666_23013495.jpg

今日は、ワタシがはまったキャラメル味に加えて、
(まだ試していない)和三盆味と、ココア味も買ってみた。

でも、ジョバ叔父さんいわく、
キャラメル味がおいしくって、ほかのお味はそれほどでもないらしい。
ペカンナッツショコラ シュトーレン_b0190666_23033063.jpg


帰りに、文京区にあるマールツァイトに寄って、
シュトーレン(小)も購入。
ペカンナッツショコラ シュトーレン_b0190666_23035270.jpg


もうシュトーレンの季節なんですね。
あっという間に年末、年明けかなぁ。
ペカンナッツショコラ シュトーレン_b0190666_23042025.jpg


ジョバさん。
ペカンナッツショコラ シュトーレン_b0190666_23045488.jpg


アディさん。
ペカンナッツショコラ シュトーレン_b0190666_23051247.jpg

Commented by iomlove at 2015-12-05 00:15
こんばんは!

まとめてコメントさせてください。

アディーさんはやっぱり女子!ポーズを決めて
可愛いですね! タオルを巻いている姿がラブリー❤

キャナルカフェ いいです! とっても。
いつか 黒いのも連れて行きたいなぁ 夢なんですよ。
私達もロールケーキが好きなので楽しみです。
 念願叶えられたら嬉しいんだけどね。

ジョバ王子さんは王子のポーズをしているし
アディーさんは 内股。 
犬は飼い主に似る。っていうけれど
 似ているんですね。 可愛いわ とっても!

寒い日が続き12月。 もう1ヶ月で2016年焦るわ。
ドイツのクリスマスケーキ 美味しいよね。
 私も大好きです。

可愛い写真の撮り方は真似出来ないけど
 癒しとラブリーを貰っています。 黒い弾丸より。
Commented by giova-haha at 2015-12-05 15:50
iomlove さん、そして黒い弾丸さん(笑)こんにちは!

あっ、アディさんの内股、気づいていただいてうれし~
なんか可愛いくって気にってます、内股。

キャナル・カフェは風が冷たくなければほんと快適なの。
iomlove さん達もロールケーキ好きなんですね。
ワタシは生クリームが大好きなんです。でもあんまり食べるとお腹がゆるくなっちゃうんだけど。
シュトーレンもお砂糖かかってて大好きなの。ナッツもはいってるし。

もうすぐ Star Wars 公開ですね、そしてすぐに年が明けちゃうわね。

こちらこそいつもありがとう。素敵なお写真と、ショートエッセイのようなストーリー♪
by giova-haha | 2015-12-04 23:21 | グルメ | Comments(2)