ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

コタくんファミリーと

ワタシのブログの原点となったコタくんが、
近所(?)の眼科の定期検診にいらっしゃるということで、土曜日、会いにいっちゃった。

うちのパグsもお世話になっている眼科、よく行くお散歩ルートでもあるのだが・・・
今回はパグsは連れて行かず。
おかげでゆっくりコタくんファミリーと過ごすことができたわ~
以前もお会いしたのだが、うちのパグsが一緒だとわさわさして落ち着かなく、
ゆっくりとコタちゃまと触れ合えなかったからなぁ。

コタくんの眼科診察の終了を待って、その後、播磨坂のペッシェの(小さい)テラス席でランチ。
b0190666_16402263.jpg


コタくん、ブログで拝見していても可愛いのだが、実物はその数倍かわいいのだっ。
b0190666_16402519.jpg


しかも、コタ母さんとコタくんのラブラブ、ピザの端っこ一緒に食べる、も見ちゃったし。
毎日こんな風にパンを一緒に食べてるのかなぁ。
幸せな風景。こういうのを幸せっていうんだろうなぁって思った。
b0190666_16402723.jpg


あっ、そうそう、ワタシったら、
コタくんが肥満細胞腫の手術をしたお見舞いをいうことも忘れてしまったの。
だってね、コタくん、すっごく元気で健康そうだったから、すっかり頭から飛んでしまったの。
足も大きくって、太くって、
「この子はなんだかんだあっても、すっごくファンダメンタルが丈夫なんじゃないかな」って思ったの。
うちのジョバさんも足が大きいと思ったけど、コタくんほどしっかりしてないわ。
b0190666_16403094.jpg


あとですね・・・コタ父さまは、ただの知的イケメンではないですね(失礼!)。
掘り下げると、もっともっと面白い発掘があるかも・・・ と興味を持ってしまいました。
あっ、美しいコタ母さまとの馴れ初めを聞くの忘れちゃったわ。

今回はね、はしゃぎすぎないようにって、自分に言い聞かせてから行ったんだ。
年甲斐もなく調子に乗っちゃうからね~ワタシ。

コタ父母さんからいただいたシュトーレン。
ジョバ父も、マールツァイトのシュトーレンよりも、こっちの方がしっとりしてて美味しいですって。
b0190666_16403202.jpg

今度お会いするまでに、しっかりとパグsをしつけて、
パグs連れてもゆっくり過ごせるように頑張るので(そんな宣言しちゃっていいのかっ?)
コタくんファミリーとまた、ご一緒させてくださいね。


今日、日曜日は、パグsと一緒に車でお出かけ。
パグs、ほとんど車でのお留守番だったけどね。
それでも、家でお留守番よりも気晴らしになるでしょ。
b0190666_16403607.jpg
b0190666_16403850.jpg

Commented by iomlove at 2015-12-06 23:30
こんばんは。

嬉しいな。 この記事。
コタ君のお見舞いを言い忘れてもコタ君ファミリーには
ちゃんと伝わっている!そう思うんだ私。気持ちがね。
実は私 コタ君の日記を探してね 観ていたの。
コタ君も頑張っている姿やファミリーの愛情も
パグと暮らしている私には、とても勉強になったり
接し方も学んだりしていたのに コメントも残さずに
お礼も言っていなかったんだ。

今日の文章を読んでいて 涙が出そうになっちゃった。
愛を感じたの凄くね。
 私がコタ君になったみたいになって嬉しくてさ。
私からも ありがとう!と言いたくてコメントしたの。

ドイツのケーキ登場でビックリ仰天して嬉しくなった。

王子さんもアディさんもコタ君に会うと
嬉しくて嬉しくて興奮しちゃうんだね。解るなぁ
 なんだか私がパグになったみたいです。

コタ君の話をしてくれて ありがとう!
 チャッピーも喜んでます!
Commented by giova-haha at 2015-12-06 23:57
iomlove さん、コメントありがとう!
ワタシって、ほんとドジっていうか、なんて失礼なやつなんだろうって、反省してたの。
勝手に自分の中で、大丈夫だって、解決しちゃってさ。
コタくんが大変な手術をしたのにね。
でもiomloveさんの言うように、気持ちは伝わってるといいなぁ。
そうなの、ワタシもコタくんのブログで、パグへの接し方や、お手入れや、服や、色んなことを教えていただいたの。

あとね、iomlove さんのブログ(というよりエッセイかな)を読むと、ほんとの自分を取り戻せる感じがするのよ。
Commented by kota-chichi at 2015-12-07 21:39
遅いコメントすみません。コタ父です。
土曜日はホントに楽しかったですネー、ありがとうございました!
ジョバ母さんに興味を持っていただけるとは、ワタシも男子冥利に尽きますね(笑)。「知的イケメン」、、、私と会ったことがある方から、「えぇー??目が悪いんじゃ?」という声が聞こえてきそうですが。
肥満細胞腫のこと、連想させないほどコタくんが元気に見えたのは、嬉しいですねぇ。正直楽しいランチで、ワタシもそんなことは忘れていましたよ(笑)。ジョバ母さんにずっと事あるごとに心配いただいているのは、よく解ってますから。かえっていつもスミマセン。昨日blogに書きましたが、再発らしき腫瘤が見付かってしまって、、、タイミングもタイミングなのでジョバ母さんが心を痛めておられるのではないかと心配でしたが、お陰様で今回は一応“シロ”でした(ホッ)安心してください!
フレンチ風シュトーレン、ジョバ父さんにも気に入ってもらえて良かったです。コタ母のワン友であるお店の奥さんも聞いたら喜ぶことでしょう。ウチはマールツァイトのを熟成させてから味わおうかと思っています。
ぜひぜひ、今度はジョバさん&アディちゃんも一緒に行きましょう。コタくんもふたりのこと大好きですしネ。
>iomloveさま
こちらでお名前をよく拝見しているので、はじめましてという感じが希薄なのですが(笑)、はじめまして。
温かいお言葉、ありがとうございます。闘病ばかりのコタくんですが、多くの方に応援してもらってきたのだなぁと感慨深いものがありますネ。チャッピーくんにもよろしくお伝えください。
Commented by giova-haha at 2015-12-07 23:23
コタ父さん、
お疲れのところコメントありがとうございます。
ほんと良かった、白で!
ワタシも、今日検査どうだったんだろう?ってドキドキしてたんですけど、
以前にも黒っぽくって白だったことがあったから(と勝手に記憶してます)きっと大丈夫だわって、言い聞かせてました。
ふふふっ、コタくん、みんなの応援にちゃんと答えてくれるんですね、いい子だな。

今夜はゆっくりと休んでくださいね。
Commented by コタ母 at 2015-12-08 13:56 x
本当に楽しい時間でした♪
まるで“バカップル”のようなコタくんとのパン食べも見られちゃってお恥ずかしいかぎりです??
お察しの通り、毎朝コタの悲鳴とともに同じ光景が自宅でも繰り広げられていますよー
コタ父の経歴にも興味を持たれたようなので、どうぞどうぞ次回は色々と掘り掘り発掘してください(笑)
↓の記事に出ていたペカンナッツショコラ??わざわざ買いに行ってくれたんですねー ありがとうございます!
まだキャラメルしか食べてないけど、軽〜い食感で止まらなくなる!
コタくんも久しぶりの大きいボーロにビックリしていましたよ(笑)
まだまだ話し足りないですから、またご一緒してくださいね♪
あ、大人AKB調べた!
似てるかな??私より若いのに大人っぽくてキレイだったー

iomloveさん
わざわざブログを探してくださってありがとうございます♪
何も人様の参考になるようなことはしてないんですが??、今日1日のコタくんを記録しておきたくて続けています。
たまに「コタくんどうしてるかなー」って覗いてくれたら嬉しいです♪
Commented by giova-haha at 2015-12-08 23:39
コタ母さん、
大変でお疲れのところコメントいただいて申し訳ないです。でも嬉しいです。
ほんともうあの光景が頭にはりついちゃて・・・
思い出すたびに幸せな気持ちになります。ありがとう♪
コタくん、絶対に大丈夫って信じてるし。
大人AKB絶対似てますって。
by giova-haha | 2015-12-06 16:35 | お散歩 | Comments(6)