ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

皇居一周お散歩

朝からジョバさん、ずっとワタシにつきまとって、
落ち着かないので、
お昼過ぎにお散歩に出ることに。
(ほんとはジムに行く予定だったんだけど。)

ジョバさん、めずらしくお散歩ストライキもせずに、
北の丸公園へ。
b0190666_21494749.jpg


気温は低めだけど、お天気が良く、風もなく、
パグsにとって快適なお散歩日和。
b0190666_21501023.jpg
b0190666_21475089.jpg


北の丸公園を出て、
いつもなら代官町の土手経由で戻るんだけど、
なんとなく反対方向の竹橋方面へ。
b0190666_21505264.jpg


パグs、快調に歩くので、
「皇居一周しちゃう?」
b0190666_21523436.jpg


時計回りに歩く。
ランナーの人達と自転車に気をつけながら。
(ランナーの人達って、反時計回りに走るのがルールなのかしら?)
b0190666_21531205.jpg
b0190666_21532238.jpg


だだっぴろい広場を二重橋方面へ。
b0190666_21540339.jpg
b0190666_21541966.jpg
b0190666_21560586.jpg


正門石橋(奥にある二重橋は見えないけど)で写真を
とっていると観光客の人々に声をかけられる。
b0190666_21562867.jpg


反応するアディさん。
b0190666_21565252.jpg


ジョバさんは、写真とられるのにうんざりなのよね。
b0190666_21590631.jpg


桜田門。
b0190666_21594019.jpg


殿様、ジョバ王子。
上から目線。
「アディ蔵、そこでなにをやっておるのじゃ?」
b0190666_21594983.jpg
b0190666_22002457.jpg


この後、半蔵門辺りまでくると、
ジョバさんの歩くペースが上がる。

そうなのだ、三番町カフェに行こうとしているのだ。
でも、もうとっくに閉鎖しちゃったのだよ。

三番町カフェの跡地に寄ってみたら、
デッキも撤去されちゃった、面影がなくなってた。

しかしこのまま帰っては、
ジョバさんのロングお散歩インセンティブがなくなるので、
九段の辺りまで行って、お肉屋さんの”軒先で”お弁当を買う。

外につないで待たせるのは危険な街中なので、
軒先でお弁当を売っているお店がいいのだが、
なかなかないのだよ。

お弁当を持って、千鳥が淵緑道まで行き、
お弁当を食べる。
パグsにもおすそわけ。
b0190666_22011000.jpg


久しぶりによく歩いたな。8キロくらいかな。

Commented by コタ母 at 2016-01-15 20:33 x
8キロはスゴイ!
パグsもだけど、ジョバ母さんも体力あるな〜
やっぱり都会の人ってよく歩くんだね!しかも散歩コースが素敵すぎて羨ましい〜
ウチは田舎の住宅街コースだけど、楽しみを見つけながらもうちょっと歩かねば??
ちなみにコタくんは毎日2.5キロ程の散歩デス??

ジョバさん、まだ縫合が取れていないんだ。
ウインクしてるお顔も可愛いいヨ??
Commented by giova-haha at 2016-01-15 23:18
> コタ母さん
もともと車の運転ができなかった頃に、どこに行くにも歩いたのがジョバさんとワタシの基礎になってるかも。
アディ蔵が持久力がないので(瞬発力はあるのですが)、なかなかロングお散歩に行けないのだけど、気候が合えば大丈夫みたい。
そう、楽しみも必要だよね・・・買い食いとか、カフェとか(笑)

今日、眼科に行ってきたんですが、縫合取れてないって。
本当に溶ける糸なのか?ってちょっと心配しちゃってます。
by giova-haha | 2016-01-14 22:39 | お散歩 | Comments(2)